ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



持ち寄りパーティー :: 2010/11/19(Fri)

久しぶりに大人数のパーティーがありました(* ̄m ̄)
大人12人+子供3人+赤ちゃん1人
めっちゃ賑やか~♪

ダンナさんの同期友達が、海外赴任が決まって来月から行ってしまうため、
激励会(?)みたいなもの。

おうちを提供してくれたIくんちは、まだ2ヶ月の赤ちゃんが居るため、
みんなで持ち寄りパーティーになったので、
テーブルはご覧の通り、ものすごく豪華になりました!



大きいテーブルを2つ並べての大宴会(笑)。
カメラ持参で行ってよかった~^∀^


まず目をひくのが、この↓右側のミルフィーユ状のもの。
これ、ベーコンとチーズを交互に重ねて、衣をつけて焼くそうです。

あまりに可愛かったので、断面を上に向けさせてもらって撮影(笑)。
ビールのおつまみにもピッタリだし、子供受けもよさそうなお味でした♪

あとはポテサラや、手羽先煮。
モツ煮込みにイカ飯まで~(>▽<)



ごはんモノは2種類のおむすびに、ブロッコリー炒めが添えてありました♪

色んな家庭の色んな味。
人が作ってくれたモノって、なんでこんなに美味しいんでしょ~?^m^
お箸がとまりませんでした(笑)。

続きから、私が作って行ったモノ・・。




私が作って行ったモノは、悩んだ末コロッケ。
里芋がたくさんあったので、普通のポテトコロッケではなく里芋コロッケです。



私、大好きなんですよ~!里芋コロッケが♪
この時期ならではだしね。

具は、鶏ひき肉・ひじき・タケノコ・玉ねぎ・椎茸。

軽く味付けして先に煮てから混ぜてるので、そのままでも食べられるんだけど、
味噌ダレを持って行きました。


それから、最後まで悩んで、結局いつもの生春巻き( ̄∀ ̄;)



具も、しょっちゅう作るサーモン&クリチ
ドレッシングも、いつものガーリックレモンドレ

この時のメンバーは、これを食べたことがある人の方が多いかも・・・。

でも、大人数の時は、普通にサラダを取り分けるより楽だし、
特に毎度女性陣には好評なので、マンネリでも許してもらおう(^―^;A


あまりにたくさんあったご馳走。
どれもほどほどに残ったので、みんなで分けてそれぞれのバンゴハンに(笑)。

もれなくうちも、ようやく少しお腹が空いてきたかな?って頃、
美味しく頂ました♪


あ、お腹がいっぱいでも、こんなケーキが出てきたら別!



ちょっとお高めの有名なケーキ屋さんで、人数分用意してくれた主賓。

みんなで真剣にジャンケンして、でもやっぱり色々食べたくて、
結局少しずつ分けっこ(笑)。

どれもこれも美味しかった~♪
本当にご馳走様でした。

5年後?帰ってきたら、またみんなで元気に会いましょ(*^ー^)/
(私幾つになってるんだよ~・泣)。



  1. 日記