ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



スパゲティー*オムレツ :: 2010/11/23(Tue)



先週、平日に休みを取った時に、妹と甥っ子が遊びに来て、
3人でランチしました♪

来る前、久々にパンを焼いて、メインのおかずは卵がたくさんあったのでオムレツに。
でもパン作り、久々すぎて失敗したので、オムレツにボリュームを出そうと、
ナポリタンを作ってオムレツに入れ、スパゲティーオムレツにしました(^▽^;)



最近も、たまに一緒にランチをする時があったけど、
食欲旺盛、元気いっぱいの甥っ子を抑えて撮影することが難しく(笑)、
久しぶりにゆっくり撮れた~!
(と言っても、この↑全体を撮ってる時は、かなり邪魔されましたけど  ̄∀ ̄;)


久しぶりに焼いたパンは、コーンマヨパン。
でもこれがイマイチな出来で・・・。



あまりに最近パン作りをしていなかったので、粉が足りなくなっていて、
薄力米粉を適当に足してみたり(これも強力粉と間違えて買ってたみたい・泣)、
いつも使ってるイーストがなかったので、
買ったまま使っていなかった、白神こだま酵母を使ってみたり、
グダグダでパン作りをしたもんだから、出来もグダグダ。

膨らみもイマイチだし、味も微妙~(T▽T;)

でもまぁ妹は、別に美味しいよって食べてくれたし、
甥っ子も、いつもながらの食べっぷりだったので救われました。

ただ今年は、パンを焼き始めてから一番焼かなかった年になりそうです・・。

長くなるので、残りは続きから~。




↑でも書いたけど、パンが失敗したので、
もしあんまり食べなくてもお腹がいっぱいになるように、メインはスパゲティーオムレツ。

昔は好きでよく作ってたけど、最近は全く作ってませんでした。
だって面倒でしょ?(。-∀-)



玉ねぎやベーコン、きのこのマリネを入れてナポリタンを作って、
卵と混ぜてオムレツに。

面倒だったけど、甥っ子には食べやすくて気に入ったようで、
最近やたらフォークやスプーンを使いたがるけど、
これは途中から、両手にわしづかみで食べてました(;´∀`)

あとは、マッシュして冷凍してあった里芋でポタージュと、
この時も使って、オムレツにも入れた、きのこのマリネの残り。



で、オムレツプレートの出来上がり~♪

私と妹は、少し前に作って冷凍してあるジェノバペーストを、
オムレツにかけて食べました。
そのままでもよかったけど、味に変化が出てなかなか美味しかったです。


今までは、食べて美味しいと「おいちっおいちっ♪」って言ってくれた甥っ子ですが、
この時は食べる前から「おいちそっ♪」って(* ̄m ̄)

たまたまなのか、ちゃんと分かって言ってるのかワカリマセンが、
こんな一言でテンション上がって喜ぶ、オババカな私なのでした(笑)。

そして祝日の今日もまた、3人でランチ。
「おいちそっ♪」の一言を聞くため、頑張りました(^m^*) 

その話はまた今度。


  1. お料理