ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



寄り道。とカレンダー :: 2010/11/29(Mon)

前回の記事の、紅葉を見に行く前に、実は一軒寄り道して行きました(^―^;A

何度かココでも書いている「森の中の雑貨屋」さん。
友達のお母さんのお店です。



基本的に、週末と祝日のお休みの時しかやってないんですが、
冬は長いお休みに入ります。
だから只今SALE中で~(* ̄m ̄)

ハガキが来てから、ずっと連れて行ってもらえる日を待ってました♪

お天気いいし紅葉見に行こうよ!って話になった週末、
「紅葉=山」
「山=おばさんの店~!!」って、ようやくきたチャンスに、
1人でテンション高くダンナさんにお願い(笑)。

しっかり寄り道してもらいました♪



いつ行っても、私にとってはお宝の山!
掘り出し物を探すのも楽しいです。

↑こんなガラス瓶コーナーなんて、もうタマリマセン((*≧m≦)


いつもカメラを持って行くのに、結局撮らずじまい・・。
撮ることも忘れて、お宝探しに没頭しちゃうからです(笑)。

それに加えて、おばさんとおしゃべり。
あ~だこ~だ話したりして、気がつくと写真も撮らず軽く1時間は常。

この日もそんな感じで、「紅葉見に行く途中だった!」って、
慌てておしゃべりを中断して、紅葉狩りに向かったのでした(^▽^;)


今回買ってきたのは・・・。




一目ぼれした小物と、ガーデニングに使えそうなもの、
それから掘り出し物のコレ↓を~!


(サンタじゃないです・笑)

甥っ子の後ろにあるモノ・・・・木で出来たカレンダーです。

毎年気に入ったカレンダーを買って、テレビの横に置いてあるんですが、
年々小さめサイズになってて、ダンナさんに「見にくい!」って文句言われてたんです。

私が他のモノに夢中になっていたら、「いいモノ見つけたよ」って、
ダンナさんが見つけてくれたのがコレ。
コレなら毎年買わなくてもいいし、見やすいし、インテリアとしてもカワイイ♪

何よりSALEで安くなってる~(笑)。

半年くらい前に買った大きすぎるテレビの横に、私コーナーが出来て、
少しテレビが気にならなくなりました。
(テレビっ子ではない私は、大きいのが嫌で・・・。)



カレンダーの前に置いておいたサンタを、甥っ子に取られるかと思いきや、
意外にサンタは怖いらしく(^m^*)プッ 

それよりも、カレンダーの数字の板がはずれる方がオモシロいみたいで、
取ってはニタニタしながらしばし遊んでます。

その上に飾ってる、↑この棚のおうちが気になって、取ってくれってうるさかったので、
このカレンダー一石二鳥です(笑)。




  1. 日記