ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



アップルパイのつもり・・ :: 2010/12/08(Wed)

ちょっと前、久々に作ったお菓子。
冷凍パイシートを使った、簡単アップルパイです。

が!ご覧の通り、あんまり美味しそうじゃありません(T▽T;)
実際もイマイチな感じでしたし・・・。



実家の母にたくさんリンゴを貰って、「アップルパイ作って!」って言われてたんですけど、
なかなかやる気が起きず・・。

でも、急に仕事が休みになった日、予定もなかったので重い腰をあげて作ったんですが、
まずリンゴ自体がポソポソで、味もあまりなくイマイチ。
フィリングを作ったら、案の定水っぽい感じで更にテンション↓。



このまま作っても、きっとイマイチだろうなと思っていたら、
カステラが冷凍してあることに気がついて、フィリングの下に敷いてみたんです。

我ながら、良いこと思い出した!って、ちょっとテンション上がりつつ焼きだしたんですが、
何だか今度は焼きがイマイチっぽい(--;))

急遽パイシートを買いに行ったら、あまり見たことがないのしか売ってなかったんだけど、
どれも大差ないだろうと思っていたら、これが大有り。



焼いても焼いても焼き色が付かないし、何だかパサパサっぽい。
いつもは卵液つけなくても、多少の照り(?)は出るのに、コレは全く。
もう途中で諦めたら、結果こんな出来になりました(--メ)

久々にお菓子作りしたのに・・・。

モチロン実家でもイマイチな評価で、軽く凹みつつ、
アイスを追加しながら、ヤケクソで平らげました。



最近、パンもお菓子もやる気がないので、
久しぶりに頑張って作った昔のモノを見ました(笑)。

今日はたくさん刺激も受けてきたし(その話はまた今度)、
多少やる気が出てきたぞ~!
(過去ブログ、見れたり見れなかったりコロコロ変えてごめんなさい・・・。)



  1. ├ スイーツ