ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



抹茶ベーグル :: 2010/12/15(Wed)

先月、久々にベーグルを焼きました。

ひょっとしてベーグル作り、今年初??ってビックリして探したら、
何とか1、2度は作ってるみたいだけど、
しっかり写真を撮ったのは、こっちのブログになってからは去年のコレ以来みたい( ̄∀ ̄;)



今年は、パン作り自体数えるくらいしかやってないけど、
中でも苦手なベーグルを、そんなに作ってなきゃ、
そりゃ上手くできるわけないよなぁ・・・。

この日、あまりの手際の悪さとブサイクな出来に、かなり凹みました(笑)。


(これも、ちゃんと切って撮ればいいものを・・。)

見た目はともかく、ほどよくフワっと、でもモッチリな感じは、
結構好みにできたのになぁ( ̄。 ̄;)


来年は、もう少し満遍なく、パンもお菓子もお料理も・・・・・って、
毎年そう思ってはいるんですけどね~。

いつになったら「今年は頑張った!」って言えるんでしょうか(笑)。




  1. ├ パン