ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



初焼き*カップパン :: 2011/01/11(Tue)


連休初日、パン初焼きしました!

何にしようか悩んだ末、欲張って3種類(笑)。
失敗するパターンです(^▽^;)


まずは久々の、惣菜カップパン。

左のミートソースの方は、チーズがかかってるから目立たないけど、
右の卵の方は、パン生地汚いでしょ?



コレ、最初はいつも通り、マフィン型で作ってたんです・・。

でもあまりに久々すぎて、生地の量が分からず、適当にやったら多すぎたようで、
発酵が終わった頃には、具を入れるスペースがなくなってしまってて(。-∀-)
(過去ブログに載ってるんだから、先に見ようよ・・私。)

急遽一回り大きいカップに、無理やり広げて入れるという荒業を・・。
よって生地がボロボロ。
初焼きから、まるで丁寧さに欠ける感じです(反省)。


こちら↓の具は、前日中途半端に残ったミートソースに、チーズをたっぷりかけたもの。



生地の見た目はともかく、味は普通にいけました(^―^;A

マフィン型で作るより、生地の量が多いから、
よくパン屋さんで売ってるような、食べ応えのある惣菜パン。

ダンナさんには好評です。

そしてこちらは、卵サラダをのせたカップパン。



ちょっとタマサラの味付けが薄かったから、あっさりした仕上がりに。

でもやっぱり惣菜パンは美味しいよね♪って、
今年はまた頑張ってパン焼きをする気になりました^m^


もう2種類作ったモノは、また次回に。





  1. ├ パン