ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ランチ*新年会 :: 2011/01/21(Fri)

ちょっと遅めの新年会を、先日我が家でやりました♪
おもてなしは久しぶり?(^―^;A

大人6人+子供3人+赤ちゃん1人の、賑やかパーティーです。



メンバーはダンナさんの会社つながりなんだけど、決めたのは全て嫁同士(笑)。

大分前から「久しぶりにお邪魔したい~!」って言ってくれてた、
CさんとYちゃんに声をかけて、ランチで新年会になりました。

まずはMenu・・。

シュウマイ2種類
*エビマヨ
スパゲティオムレツ(バジルソース)
サーモンとクリチの生春巻き(ガーリックレモンドレ)
トマトのブルスケッタ
コールスロー
*韓国海苔巻き(Cさん)

ランチなので、若干あっさり系を意識して( ̄∀ ̄;)

こちらは↓一応前菜っぽいものをワンプレートに。
生春巻きは、作り方教えてって!言ってくれたYちゃんと、
息子くんのSちゃんと一緒に作りました。



メインのシュウマイは2種類。
っていっても具は同じで、ただ蒸したのと揚げたのの違いですが(笑)。

でも、食感が違うだけでもちょっと楽しいものです。

これは子供にも大人にも好評♪
ただ調味料や入れる具がいつも適当で、教えてあげられないのが困りモノ(。-∀-)

少し残った分は、2人とも喜んでお土産に持って帰ってくれました。



もう1品のメインは、悩んだ結果久々の「エビマヨ」。

揚げ物がないとウルサイ人がいるので(笑)、お肉じゃないもので考えて、
みんな好きそうなモノ・・・エビ?
単純な考えの結論です(; ^ ー^)


そしてメインもメイン。
みんなの食いつきっぷりがすごかったのが↓コレ♪

Cさんが作ってきてくれた「韓国海苔巻き」です!!



めっちゃ綺麗でしょ~^m^
いつもそうだけど、器に綺麗に盛り付けて持ってきてくれます。

昨年末くらいに、Cさんが韓国海苔巻きにはまってるってメールで聞いて、
「是非とも食べてみたい♪」って言ってたんです。

だから今回迷わずリクエスト。
コリコリたくわんが美味しくて、つい食べすぎちゃいました (*^ - ^*)ゞ
(ご馳走様~!またお願いします♪)


存分にお腹いっぱいになった後は、もう1つのお楽しみ。





Yちゃんが持ってきてくれた、人気ケーキ屋さんのケーキと、
Cさんのお土産の高級イチゴでデザートタイム~♪



色々買ってきてくれたので、目移りしちゃって大変!
早く食べたいので、写真も適当になっちゃいました(T▽T;)

子供達が先に選んで(←大人なので必死に我慢・笑)、
私は美味しそうなミルフィーユに♪



久々に食べたなぁ・・ミルフィーユ(* ̄m ̄)
イチゴもめっちゃ甘くて美味しくて、何だか春を感じました♪


我が家に遊びに来たいって言ってもらえるのも幸せだけど、
美味しい美味しいって、作ったもの食べてもらえるのもホント幸せ~!

楽しくお料理して、楽しくおしゃべりして・・・。
今年もそんなおもてなしがたくさん出来たらいいな。


  1. ├ おもてなし