ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ワイン煮のクリームパスタ :: 2009/02/25(Wed)


またパスタ画像・・。
たぶん前回のパスタ画像の、次の週末のランチです(^―^;A

でも今度は、サラダがついてるから上出来(笑)。



これ、数日前に作った「豚スペアリブのワイン煮」の残りを冷凍してあって、
それを使って作った簡単パスタです。

そのワイン煮がこちら。
塩コショウで下味つけて、ニンニクやら玉ねぎ・人参etcと一緒に炒めてから、
赤ワインのアルコールを一度とばして、スープと一緒に圧力鍋で煮ました。



昔牛肉で作った時は、トマトピューレとか入れた気がするんだけど、
今回はなかったのでそのまま煮て、とろとろになったスペアリブを取り出し、
スープを漉して味見したら、デミグラスソースを入れたくなって、
結局出来上がりは、ワイン煮のようなブラウンシチューのような、
よく分からないものになりました(笑)。

まぁ、美味しかったからいいんだけどね(^▽^;)



その残ったお肉を、ソースと一緒に冷凍してあったので、
生クリームを加えて味を調えて、パスタと和えたら出来上がり♪

ちょっと豪華なパスタになりました^▽^☆ 



そしてキュウリがあったので、珍しくサラダ付き(笑)。

プチトマトと一緒に、粒マスタードとニンニク入りのフレンチドレッシングを作って和えました♪
さっぱりしてちょうどよかった(* ̄m ̄)

これ以降、パスタ食べてないなぁ・・・。
今週末辺り作ろうか?(笑)。







  1. お料理