ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



つるし雛 :: 2011/02/17(Thu)


少し前、この後から習い始めた、実家の母が通う「つるし雛教室」の、
作品展に行ってきました。

お教室の為だけの、和風な平屋の一軒家。
所狭しとお人形が並べられてて、とっても賑やかでした。

大きいものもあるけど、蓮の実の穴の小さい中に、
ギュッと詰め込んだものまであってビックリ!
手が込んでるんです(*・0・*)





たくさん華やかなのがある中で、ホッと和んだのがこのお地蔵さん。
何だか見てるこっちまで、穏やかな笑顔になれそうな・・。

日々、気がつけばイライラしたり、カチンとくることが多くなってる今日この頃。
歳をとったと言えばそれまでなんだけど、
このお地蔵さんのように、少しでも穏やかな笑顔でいたいものです(^―^;A



母はまだまだ、1つ作るのにも時間がかかってるので、
つるしに出来るのはもう少し先みたい(;´∀`)

来年のお雛様には、姪っ子達に贈れるかな?(笑)。




  1. ├ こでかけ