ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カフェランチ*オムライス :: 2011/02/20(Sun)


先週末、友達が誕生日プレゼントをくれると言うので、
一緒にランチをしつつ頂いてきました。

誕生日いつよ?って話ですが、お互い当日「おめでとう!」は言うものの、
毎年こんな感じでユルユルです(笑)。


ランチに行ったお店は、オムライスのお店。
昔は何度か行った事があるんですが、しばらく行ってなかったし、
友達が「オムライス食べたい!」って言うのでこちらに(*×m×)

サラダやスープが出てきた後、お待ちかねのオムライス~♪
私は普通のデミグラスソースを頼みました。



綺麗な卵がのったオムライスが出てきて、ナイフを入れてもらうと、
あっという間にトロトロ卵~!!

なかなか自分ではこんな綺麗な卵は作れないので、めっちゃテンション上がりました^m^


友達は、カボチャクリームのオムライス。
見た目春っぽくてとっても綺麗♪



少し食べさせてもらったら、ソースにシナモンでパンチを効かせてました。
なるほど・・。
外ご飯は、盛り付けもそうだけど、マンネリした自分の料理に刺激がいっぱいです。

そして最後はデザート。
でもホントは私、やめるつもりだったんです(。-∀-)

「正月に増えた分(体重)、まだ戻ってないから今日は我慢しようかな・・。」
って言ったら、友達がビックリして逆に心配され、
(普段そんなこと絶対に言わないから、正気か?と思ったらしい・笑)
結局言いくるめられて頼んじゃいました(←意思弱っ!)



私が頼んだのはシフォンケーキ。
遊び心いっぱい!顔がついて運ばれてきた~♪

頼むのやめようか?って言ってた口が嘘のように、
あっという間に完食しちゃいました(笑)。

友達はカステラ。
すごく懐かしい味のカステラでした。



帰りにプレゼントを受け取り、私からは友チョコのケーキを・・。

ついこの間、新年会兼ねて飲みに行ったばっかりなのに、
あっという間に話すこと盛りだくさん。

たくさん話して体が軽くなりました( ̄ー ̄ゞ





  1. └ 友達