ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



DELI風サラダプレート :: 2011/03/04(Fri)

結構前のバンゴハン。
冷蔵庫にあるもので作ったら、サラダが2品になっちゃって(^―^;A

どうせなら一緒に盛り付けてしまおうと、最近頻繁に使ってるこのお皿を使ったら、
珍しく写真撮る気になって、久々にバンゴハン撮影(笑)。



この白いオーバル型のお皿。

先月の最初の頃だったかに買ったんですが、ホントはこの1.2年、
「もう白い洋食器は買うまい!」って決めて、見ても手に取るのはやめてたんです・・。

が、コレ。
SALE品で、そこに置いてある分だけスゴク安くなってたんですよね~(;‐∀‐)
あまりの安さについ手に取ってしまって、オーバル型は使いやすくて好きなので、
結局買ってきてしまったんです・・。

でもそれからというもの、頻繁に登場し愛用してます(笑)。



そしてこちら↑は、これから頻繁に買いそうな野菜のサラダ。
「プチヴェール」たっぷりのサラダです。

プチヴェール、スーパーで見かけても、ちょっとお高いし、
見た目カワイイけど、あんまり買うことは今までなかったんです。

でも先日、ファーマーズマーケットに行ったら、プチヴェールを試食させてくれてて、
それがめちゃめちゃ美味しくて~♪
今まで買わなかったこと後悔するくらい(笑)。

それからは綺麗なのに出会うと買ってます。
栄養もたっぷりだしね^m^



これはガーリックカボチャのサラダ。

スライスしたカボチャをニンニクと一緒に焼き、横で少しのベーコンも。
1つだけ残ってた卵をいり卵にして、茹でたインゲンと一緒に、
いつものカボチャサラダのソースを簡単にしたものと和えただけ。

マッシュカボチャで作るより、私は好きかも(; ^ ー^)

この日、あとのおかずが何だったかは忘れましたが、
ダンナさんに喜ばれなかった事だけは覚えてます。
とくにプチヴェールサラダがね(笑)。

でも今度こそ、もう白い洋食器(洋食←ここ大事・笑)は買わないぞ~!





  1. お料理