ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



抹茶レアチーズ :: 2011/03/09(Wed)


この時の豆乳がまだ少し残っていたので、またチーズケーキを作りました。
料理で使い切るのは簡単だけど、お菓子を作る気があるうちはお菓子でと思って(笑)。

普通にプリン(→こんなの)と迷ったんだけど、クリームチーズもまだあったし、
ちょうど出来そうなレシピを見つけたので「抹茶レアチーズ」に決定^m^

ただ、台にするグラハムクラッカーもなかったし、
型に流すほどの量は出来そうもなかったから、カップに入れただけのレアチーズです。



レアチーズは作りなれてるし、カップに入れるだけだし・・って余裕でいたら、
流す時にアレレ??

フィリングが出来上がってるのに、何に入れるか考えてなかったため、
器をのんきに選んだりしてたからか、早くも固まってきちゃって(T▽T;)

そういえば、いつも作ってるのよりゼラチンも多かった気が・・。

慌てて器に流したんだけど、綺麗にはならず、
ちょっともう半分投げやりで冷蔵庫に入れました(笑)。



出来上がりは、やっぱり醜い・・・。

少しでも誤魔化そうと、この時も使った「小枝」を飾ろうと思って、
冷蔵庫のチョコbox(←我が家、チョコ常備なので・笑)を漁ったけどなく、
とりあえず使えそうなチョコを割って、生クリームと飾ってみたけど、
やっぱり誤魔化せませんでした( ̄∀ ̄;)



そして肝心なお味は。

これがまた微妙な感じで、抹茶好きには少々抹茶感が物足らず、
かと言ってチーズチーズしてるわけでもなく、中途半端(;´-ω-)

せっかくお菓子作り熱UPしてたのになぁ・・。


続きは、ただ器が違うだけ(笑)。






カップに4つ分くらい出来そうだったので、半分はこっちのガラスの器に入れました。

何だか余計に汚いのが分かっちゃうんだけど、せっかく作って写真撮るなら、
違う雰囲気の方が楽しいもんね(^―^;A



って言っても、いつも同じようにしか撮れない、
オモシロくない私。

もうちょっと、なんとかならないものかね・・・。



  1. ├ スイーツ