ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



東北地方太平洋沖地震 :: 2011/03/14(Mon)

今回の地震で被災された方、そのご家族の皆様には、
心からお見舞い申し上げます。


地震があった時、私は仕事中で事務所に1人で居ました。

異様な感じに気づいて顔を上げると、窓のブラインドが大きくゆらゆら・・。
今まであまり感じたことのない、本当に異様な揺れに、
「東海地震が来るんだ!」と思い、すぐ入り口に移動してじっとしてました。

「バッグ持ってない」「上着着てない」etc、色々考える時間があるくらい長い揺れ。
それでもだんだんおさまってきて、少し安心したと同時に、阪神の事を思い出し、
どこかで大きい地震があったんだって、すぐ思いました。

それでもまさかここまでとは・・。

同じような津波被害や、近くに原発もある、
東海地震が来ると言われ続けているところに住む1人として、
全く人事ではなく、言いようもない恐怖と不安を覚えます。



今日車の中で聞いたラジオから、絢香の「みんな空の下」が流れてきて、
涙があふれてきました。


同じ空の下 願う人がいる
明日もあなたが笑ってられますようにって
見守ってるよ 遠い場所から
みんな空の下
(絢香 「みんな空の下」より)


本当に、一日も早くみんなが笑える日が来ることを、
ただただ祈るばかりです。





  1. つぶやき&ヒトリゴト