ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



FLOWER :: 2011/03/21(Mon)

東北の地震があった日、仕事から帰ったらダンナさんが先に帰ってました。

地震で早く仕事が終わったのか??と思ったら、
ただの午後半休を取ってたらしく・・。

職場で地震にあったものだと思ってたので、ちょっとビックリ。
しかも地震には気づかなかったそうで。
(それもまたビックリ。)

地震があった時、バイクで走っていたので、まるで気がつかなかったみたいです。



この花を買いに花屋さんに行って、家に帰る途中だったみたい・・。
少し早い、ホワイトデーのプレゼントでした。

地震で怖かったのと、次々入る悲惨な情報に胸がしめつけられる思いだったので、
花を見て、すごく落ち着きました。


花屋で働いていた頃、花束やアレンジを持ってお届けに行くと、
受け取った人はみんな笑顔に。
涙を流して喜んでくれる事もありました。

花は人の気持ちを癒してくれるし、幸せな気持ちにもしてくれるんですよね。



先日被災地でインタビューに答えていたある男性が、
「毎年ここにチューリップを数百本植えているんです」って、
瓦礫だらけになったところを見て言っていました。

「咲いてくれるといいんですけど」って続けて・・。

それを見ていて、きっと咲く!って思ったのと同時に、
そこに色とりどりのチューリップが咲いたところを想像して、
何だか力が沸いてきました。

前回書いた桜もそうだけど、今こそ花の生命力を、花のパワーを、
被災地の人達に届けてあげられたらいいなと思います。





  1. お花