ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



おやつプレート :: 2011/03/26(Sat)



先週の3連休、少し出掛けたりご飯を食べに行ったりはしたけど、
うちでのんびりパンを焼こうとか、お菓子を作ろうという気にはあまりなれなくて・・。

風もあまりなく日差しもあった日、庭の手入れをしつつ、
ずっと作ろうと思っていた「おやつプレート」を作りました。



おやつプレート。
作ったのは「おやつ」じゃなくて、「プレート」の方です(笑)。


最近雑貨屋さんでよく目にする、木のプレート。
小さいのから大きいのまで、大きさはさまざまでカワイイんだけど、
ちょっと高いなぁ・・・と思って、買うまでには至らず。

それなりの板に色を塗って、お気に入りのスタンプを押せば、
それなりにはなるよなぁって・・・。

ただ、それをするのがなかなか面倒で出来ないんだけど(^―^;A



とりあえず試し用に、適当な大きさの板を4枚と、
コースター用になりそうなの4枚を買ってあったので、白く塗って、
2種類のスタンプを組み合わせて押してみました。

1枚10円で買った板だけど、それなりの出来ですよね??(*・0・*)
(上にのせてるのは、ただのお菓子です・笑。)

私的にはなかなかお気に入りなので、次は大きいプレートも作る気満々。

何より、青空の下、無心になって何度も何度も塗る作業が、
気持ちを落ち着かせてくれるようで、今はちょうどいいのかもしれません。




  1. お気に入り