ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



かしわめし :: 2011/03/31(Thu)


久しぶりに晩ごはん全体の写真を撮りました。
もうかなり長いこと、晩御飯を撮る気がなくなってます・・。
(言い訳すると色々あるんだけど・笑)

この日は、珍しく夜に妹が甥っ子を連れて遊びに来たので、
ちょこちょこ作ったのを撮る気になりました(^―^;A



↑これは私と妹の分。
(甥っ子のアンパンマンプレートは隅っこに・笑)




この日のメインは「かしわめし」。

ダンナさんが、帰省すると絶対食べる大好きな駅弁。
懐かしい味だそうです。

ホントの作り方は違うかもだけど、私は炊きあがったら、
かしわは全部ご飯に混ぜちゃいます。



一応雰囲気出すために、上には卵を。

妹に、「いり卵なるべく細かく作って!」って頼んだのに、
出来上がったらこれです(。-∀-)
ま、食べやすくていいんだけどね・・。


おかずは、マグロの切り身があったので、
竜田揚げにでも?と思ったんだけど、レンコンもあったので一緒に揚げたら、
甘酢あんで食べたくなって、黒酢で作ったあんを絡めました。



レンコンに甘酢って大好きなんです♪
(レンコンに限らず・・・ですが。)

あとは、甥っ子が大好きなブロッコリーを入れたカボチャサラダと、
ちくわや小女子を入れた酢の物を。

なんてことない、普通のごはんです(; ^ ー^)



でも、カボチャサラダの中のブロッコリーを「コリー♪コリー♪」って。
何を食べても、嬉しそうに満面の笑みで「おいち~ね♪」って、
私に言ってくる甥っ子を見ると、それはそれは特別な晩御飯になりました(笑)。



  1. お料理