ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



久しぶり。 :: 2011/04/04(Mon)

先日、仕事が休みになった日、久しぶりに友達と会いました。
ま、久しぶりって言っても、この時以来だから約1ヵ月ぶりか?

今年に入って、飲み会含め数回は会ってるけど、
うちに来てのんびりってのも久しぶり。
しかも春休み中の子供達も一緒でした。

何も花を飾ってなかったので、今庭にたくさん咲いている、
クリスマスローズを摘んでテーブルに。

おもてなしって仲でもないけど、このくらいはね(^―^;A



午後から来る予定だったから、何かスイーツを作れたら・・と思ってたけど、
午前中は色々あって出掛けていて、結局時間がなくなったので、
ロールケーキを買ってきました。

そしてここぞとばかりに、先日作った「おやつプレート」デビューを(笑)。



せっかくなので、家にあったイチゴで、切り分けた普通のロールケーキに、
四苦八苦しながら適当デコ(^▽^;)

これなら別々に盛り付けた方がよかったんじゃないか?って感じだけど、
5年生になったRは「すげー♪」って喜んでくれました(笑)。



あ、ロールも私が作ったと思ってたので、「今日はコレ買ってきたのだよ」って言ったら、
「なんだ・・」ってガッカリしてましたが(。-∀-)

ぶっきらぼうでヤンチャなRだけど、私の作るものをいつも楽しみにしてくれてる、
カワイイ奴です(笑)。



友達は、早速この「おやつプレート」に食いついてくれて、
立派にデビューを果たすことができました^m^


子供達がゲームで遊んでる間、4時間ちょっとかな?
たまに重い話もしつつ、基本どうでもいいことをひたすらしゃべり続け、
また体を軽くしてもらいました(笑)。

実際体重も減ってるといいんだけどね(T▽T;)





  1. └ 友達