ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



パン屋巡り :: 2011/04/07(Thu)



今更ですけど、パンが好きです(笑)。

自分でもパンを作りたいって思って、HBを買ってから早5年?・・6年?
最近はすっかりご無沙汰ですが、自分で作るようになって、
ますますパンが好きになったのは確かです。

もちろんパン屋さんも大好き!
どこかに出掛ければ、その近くのパン屋さんを調べて必ず寄ってくるし、
新しいパン屋さんが出来たと知れば、行きたくて行きたくて(^▽^;)

そうは言っても、なかなか行けない事が多いんですが、
ここのところの週末、行けるチャンスが続いてて、
初めてのところ含め、6~7軒行くことが出来ました♪
(お店の写真は撮ってません~。)



買ってきてすぐ食べちゃうと、パンの写真すら撮らないんですが、
(ブロガー失格ですかね?笑)
先週末買ってきたパンは、ランチがてら撮ったので、覚書として載せておきます(; ^ ー^)

まずは↑ベーグル。

ちょっと遠くの、住宅街に出来たパン屋さん。
お値段はどれも安めで、ベーグルの種類が豊富って聞いてたので期待してたんですが・・。

ベーグルっていうより、ベーグル風なパン?
期待はずれで残念。
買ってすぐ食べたクロワッサンも、かなり残念な感じでした。
もう行かないかな・・。

その前の週に行った、市外のパン屋さんのベーグルは、
種類も色々で美味しかったです。





こちら↑はまた違うパン屋さんのパン。

ここのパン屋さんは、何度行ってもcloseで、行ってみたくて仕方なかったところ。
開いてるだけでテンション上がって、抑えるのが大変でした(笑)。

ガーリックフランスはソフトタイプで食べやすく、エピも普通に美味しい。
下のが、黒糖きなこクリームパンと、きのこのグラタンパンなんだけど、
この黒糖きなこがめちゃめちゃ美味しくて!!

パンも黒糖感たっぷりなんだけど、きなこクリームの美味しいこと^∀^

黒糖パンなんて、まるで興味なしのダンナさんも、一口食べて絶賛してました。
自分が買ったクリームパンも美味しかったらしいし。
(写真撮り忘れ・笑)

なかなかopenに出会えないのが悲しいところだけど、
リピート確実です^m^

他は、行ったことがあるお店2軒と、
最近出来た、めっちゃオシャレな外観のパン屋さんへ。
そこはデニッシュ系が得意みたいで、クロワッサンはすごく好みな感じでした。



パンをたくさん買ってきた時は、パンでお腹いっぱいになりたいので、おかずはなし!
と言いたいところだけど、何もないのもなんだから、
この日は買ってきたばかりの野菜で簡単サラダ。

お気に入りの野菜「プチヴェール」と、
いんげん・焼きカボチャ・ゆで卵に、ミディトマト。



私は、レモンたっぷりで作ったフレンチドレッシングをかけて、
ダンナさんはマヨネーズで食べました。

新鮮野菜は、茹でただけでもホントに美味しい♪
ファーマーズマーケットも大好きです。


それしにても、最近パン屋さんopenが多いので、
行ってみたいパン屋さんが増える一方。

パン屋巡りに終わりがくることはなさそうです(笑)。




  1. ├ スイーツ&パン