ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



鶏ハムカレーマリネサラダ :: 2009/03/26(Thu)



たぶん先月作ったサラダ(笑)。

鶏ハムを冷凍したのが残っていたので、じゃがいもと一緒に角切りにして、
いんげん・コーン・ミックスビーンズとあわせ、
お豆とひじきでよく作ってた「カレーマリネサラダ」の味付けで作りました♪
(同じく、じゃがいもとベーコンで作ったバージョンの画像は→こちら。)



簡単に作り方を。

☆じゃがいもは小さめの角切り、鶏ハムも同じくらいに切る。
いんげんは軽く塩茹でしておく。

☆ニンニクのみじん切りを、オリーブoilで炒めて香りを出し、
じゃがいもを加えて、好みの固さになるまで火を通す。

☆ミックスビーンズ・鶏ハム・いんげん・コーンも加えてさっと炒め、
カレー粉(小1強)と塩胡椒をして更に炒め合わせる。

☆ボウルなどに移して、熱いうちに酢(大1強)とパセリを加え、
あら熱がとれたら出来上がり♪
(カレー粉とお酢の量はお好みで。)


ひじきで作るバージョンが一番好きだけど、じゃがいもにお豆。
ボリュームも出るし、これもなかなかでした(* ̄  ̄)v

ただ、私は好きなんだけど、ダンナさんがね~。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わざわざ眩暈のことでコメント下さって、ありがとうございます。
余計に心配させちゃったかな(;><)ゴメンナサイ

葉子さんとfujiyukaちゃんには、こちらでお返事させてもらってますので、
よかったら読んで下さいね!






  1. お料理