ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



岐阜&名古屋へ<Part.4> :: 2011/05/22(Sun)

ホントに、今月中ずっとGW記事になりそうで焦ってます(^―^;A

岐阜で最後にお邪魔した雑貨屋さんは、アンティーク雑貨 「 Quhan.」
見事なモッコウバラがお出迎えしてくれました♪



建物の雰囲気とアンティークなものがすごく似合ってて、
中の雰囲気はちょっと大人な感じ?(笑)。

前々回の記事の「Lico*Lico」さんの雰囲気も好きだけど、
こんな雑貨屋さんもたまには覗きたい^m^

アンティーク、お高いので専ら目の保養率が高いですけど・・。





ちょっと細長い空間は、スキップフロアで前後に分かれていて、
雰囲気が変えられてるのが素敵でした。

ゆっくり見させてもらって、ちょっと高かったけど一目ぼれした、
麻の袋を買いました。

今は玄関のディスプレーに使ってます(^∪^*)


そんなんで、岐阜の1日は終了。
名古屋で1泊するため、名古屋駅周辺に向かいました。





名古屋では、前にも泊まったことがある「Nagoya Marriott Associa Hotel」へ。
駅のところにあるので、すごく便利なホテルです。

晩ごはんは、どこかへ飲みに行ってから、
「山ちゃん」で手羽先も食べて・・・って話してたんだけど、
遅めのランチ(しかもボリューム満点・笑)にしちゃったから予定変更。

手羽先や天むす、食べたいものを色々買って、ホテルでゆっくり食べました。
たまにはこんなのもよかったかな。
欲張って色々買いすぎちゃったけどね( ̄∀ ̄;)


2日目は、ギリギリ雨は降ってない・・くらいな天気。

朝ごはんは、すごくメニュー豊富な朝食ブッフェで、お腹パンパンになるまで食べて、
(だってオムレツやらパンやら、食べたいモノがいっぱいなんだもん~)
まずは久々の「NATURAL KITCHEN 」へ。
100円だからって、調子に乗ってはイケナイお店です(笑)。

それから今度は車で移動して「LAZY FLOW」まで。



こちらは何度かお邪魔したことがある雑貨屋さん。

相変わらずカワイイものが盛りだくさんで、
ちょうどSALE中だったのもあり、しっかり堪能してきました♪

それからは雨が結構降ってきちゃって、「AIDA」の他2軒ほど。
(大好きでいつも必ず行く「cholon」や、久々に行きたかった「mokodi」は諦めました。)

そうこうしてたら、ランチの時間も残り少なくなってきたので、
急いでお目当てのカフェへ。

それはまたまた次回に続きます。




  1. ├ 東海