ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



岐阜&名古屋へ<Part.5 +Seasonal-Lab+> :: 2011/05/27(Fri)

2日目も後半。
急いでランチをしに向かった場所は  +Seasonal-Lab+ 「des chouchou」
ここは、カフェと雑貨屋さんが一緒になっているところ。

行ったことはないけど、2階はヘアサロンもあるらしい・・。
爽やかで素敵なお店です♪



まだ結婚する前、名古屋デートをしていた時に偶然見つけたのが、
別の場所でやっていた頃の、このお店。

もう少し小さいお店だったけど、その時も爽やかな雰囲気で、
新居で使うものもここで買ったりしたんだけど、
ある時久々に行ったら閉店していて、すごくガッカリしてたんです・・。

でも一昨年、大きくなって移転したって知って大喜び(笑)。




(鏡越しにお客さん写っちゃった・ゴメンナサイ)

久し振りにお邪魔したけど、変わらずに爽やかな空間がすごく居心地良くて、
やっぱり好きな雑貨屋さんだなぁって再認識。

庭や玄関周りetcは、少しジャンクな雰囲気が好きなんだけど、
洗面所や、特にリビングのインテリアは、
すっきり爽やかで、ちょっとカワイイが好み。

ここは、そんな希望を叶えてもらえる雑貨屋さんです。


そして今回、念願のカフェにもお邪魔してきました♪






ダンナさんはパスタのsetで、私はカレーのset。
何だかいつもと逆な感じ(;‐∀‐)



カレー好きなダンナさんが、カレーを選ばなかったのは、
季節の野菜と豆のカレーだったから(笑)。
私はメニュー見て、すぐ「コレ♪」って決めました^m^

食後のデザートもふわふわムースで美味しかったし、
また他のメニューも食べてみたいなぁ。

お腹が満たされたら、いよいよラストスパート(笑)。
長く書いてきた記事も、ようやく次で終わりです(^―^;A


  1. ├ 東海