ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



友達 :: 2011/06/05(Sun)


今回は帰って来られないかもしれない・・って言ってた友達Rくんが、
急遽帰れるようになって、みんなで都合を合わせ、
なんとか4人だけ集合できた5日の日。
(あ、先月GW中の話です・笑)

Rくんの実家近くのお店まで行って、ランチしてきました。





5人なので予約して、開店と同時にお店へ。
お得なセットメニューを頼んで、まずはサラダから♪


自然と、その時しゃべってない誰かが取り分ける。
でも話に夢中になって手が止まると、また他の誰かが変わって取り分ける。

取り分け終わるのに、どれだけ時間がかかったことか(笑)。
(口を動かさず、手を動かせとはよく言ったもので・・。)



(しゃべりながら撮ってるので、写真ぶれてるし・・。)


サラダがそんなんで手間取ったから、パスタは各自適当に!

なのでしゃべってると食いっぱぐれます( ̄∀ ̄;)
なにしろ遠慮のない間柄なので。


私も写真はそこそこに、急いで取りました(笑)。





パスタの他に大きいピザもあって、食後にアイスと飲み物がついてました。

食べられるならデザート追加する?って言ってたけど、
それほど期待してなかったアイスが、想像以上に美味しかったのでヨシ♪


何といっても、おしゃべりし続けてるとそれだけでお腹いっぱい。
声のトーンを落とさないと、周りに迷惑がかかるくらいです(。-∀-)










最近周りに悩みを持つ友達が増えてきました。

もちろんずっと誰だって悩みは持ってるだろうけど、
年齢的なこともあるのか、1人で考えるには重いものだったり・・。

Rくんもその1人で、今回存分にストレス解消してほしかったんです。


話を聞いて共感したり、そんなところがダメなんじゃない?なんて、
言いたい事を言いあったり。
遠慮なく言い合える友達だからこそ、こんな時には必要で。

実際数日後、「悩んでたのがウソみたい」って言ってました(; ^ ー^)ヨカッタ


歳を重ねるにつれ、上辺だけの付き合いの方が多くなるけど、
いざという時に支え、助けてもらえる友達が1人でもいるって、
ホントに心強いなって、今回また改めて感じました。

そんなこと言ってて、近くに居てもなかなかしょっちゅうは会えないし、
普段結構ほったらかしな関係なんですけどね(笑)。


  1. └ 友達