ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ヨーグルトプリン :: 2011/06/06(Mon)

買ったまま、開けてもないのに、賞味期限が迫っていたプレーンヨーグルトがあったので、
慌ててプリンを作りました( ̄∀ ̄;)



私は毎朝ヨーグルトを食べるので、こんなこと滅多にないんだけど、
この時は1箱買ってすぐ、大好きなチチヤスヨーグルトのお買い得に出会ってしまって、
大量にそっちも買ってしまったが故、危ないことになりました(笑)。
(ちなみにチチヤスは、レモンヨーグルトが一番好き♪)

ヨーグルトは1箱全部使って、シンプルな簡単プリン。
上には、たくさん作って冷凍してある、イチゴのコンフィをかけて♪



コンフィはかなり甘さ控え目だし、プリンもそんなに甘くしてないので、
いくらでも食べられます(^―^;A

こんなグラスにたっぷりでも余裕(笑)。



最近お菓子どころか、パンもまったく作ってないけど、
こんな風に簡単に出来るひんやり系すら、なかなか作らないんだもん、
そりゃ他のを作る気力なんてあるわけないよね(・∀・。)

これから迎える暑い夏。
今年は(も?)なーんにもやる気が起きないまま終わる可能性、
大です(笑)。






  1. ├ スイーツ