ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



冷製パスタ :: 2011/06/13(Mon)

新茶を買いに行った日。(前回記事)
ダンナさんは夜飲み会に出掛けたので、私は1人晩ごはん。

実家に行こうかなとも思ったけど、パンを買ってきたので食べたかったし、
前日の残りもあったので、簡単ごはんに。



ランチに見えますが、立派な晩ごはんです(;´∀`)

メインは今シーズン初!の冷製パスタ。

具は、生ハムとサーモンとトマト、あとはきゅうりも入れちゃって、
叔父にもらった美味しいオリーブオイルとバジルetcで味付け。

パルメザンチーズをたっぷりふって食べました♪



ランチにお腹いっぱい食べてたので、冷たくてさっぱりが美味しかった^m^


それから、前日の残りのキャベツくたくたスープ

これは、キャベツが残ってる時や、
野菜をたくさん食べたい時などによく作るスープ。
(この時も作りました→Welcome to SHIZUOKA♪

入ってる野菜はその時によって違うけど、キャベツは絶対!



翌日に食べるスープは、さらにキャベツくたくたで美味しいです。

そして食後のデザート?に買ってきたパンも(笑)。
1人ごはんは寂しくもあるけど、
こんな好きなものばっかり食べられるから、たまにはいいかな?(^▽^;)







  1. お料理