ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カフェランチ :: 2011/06/09(Thu)

先月、ちょっと山の方まで新茶を買いに。
新茶シーズン、山の方は「お茶まつり」で賑わってます♪

でもその前に、初めて行くカフェでランチをして行きました。


こじんまりとしたお店は、どこか懐かしいような、でもカフェっぽいところもある、
落ち着ける雰囲気が漂ってました。

お店の雰囲気もそうだけど、使ってる器だったり、
盛り付けもどこか懐かしさを感じるような・・。



私が頼んだのは、ひき肉とお豆の煮込み。
(豆の文字にはすぐ反応しちゃう・笑)

見た目あっさり目かな?と思ったけど、
食べるとしっかり味がついていて、ごはんともよく合う!

パンも選べたけど、ガッツリごはん気分だったので満足^m^



ダンナさんはハンバーグランチ。

この時もハンバーグだったけど、基本カフェメニューでは満足出来ない方なので、
ハンバーグがあると、付き合ってもらってる私がホッとしたりして(^▽^;)
目玉焼きがポイント高かったです♪

そして食後はチーズケーキ。



ダンナさんとカフェに行くと、別になってるスイーツは頼まないことも多いんですが、
この日は即決。
だってね、すごくお得だったんです(笑)。

これまた懐かしい感じのチーズケーキに、バニラアイスのトッピング。
さりげなくスプーンを2つにしてくれてたところに、心遣いを感じました。


お腹が満足したら、ドライブがてら北へ!



1時間弱くらい走れば、自然いっぱいの山の方へ行けます。

まずはちょっと大きい製茶工場のあるお茶屋さんへ行き、
新茶を試飲させてもらいながら、お茶菓子を頂き、1種類購入。

その後は、今年初詣にも行った神社へ。
せっかく近くまで来たからには行っとかないとね♪



この季節、緑も綺麗だし清々しいし、砂利道をのんびり歩くだけでリフレッシュ!

空に向かって真っすぐのびる、たくさんの木々たちを見上げてると、
何だかやる気も湧いてきます。

パワースポットってこーゆーことね(笑)。





しっかりお参りして、参道の入り口にあるお店で大好きなお茶菓子を買い、
また別のお茶屋さんに寄って、たくさん試飲しつつ、
我が家用と、セーラちゃんに送る用のお茶を買いました。

でもセーラちゃんてば、お茶送った私の事「お母さんみたい」って・・・。

お母さんってどーゆー事よ!ヾ(`Д´*)ノ って怒ってはいたけど、
もういいよ、お母さんで。

だって毎日「今日も呑みすぎてないかな?」とか、
「肝臓大丈夫かな?」とか心配してるもん(笑)。

だからちゃんと親孝行してね(* ̄m ̄)








  1. ├ 外ごはん(ランチ)