ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



甥っ子と公園 :: 2011/07/05(Tue)

先月、私が行きたいところがあったので、
妹を誘って行ってきました。

でもその前に甥っ子のご機嫌とり。
たっぷり公園で遊んであげて、
その後の買い物に付き合ってもらおうって作戦です(笑)。

だってね、最近雑貨屋etcの買い物に行くと、かなりの確率で拒否されるんです・・。
お店に着いて入ろうとすると「ココ嫌!嫌よ~!」って。

父ちゃんと釣具屋に行った時は、目を輝かせて楽しんでたらしいのに、
男の子って、2歳ですでに女の買い物は嫌いなの?(-∀-;)



そんなことで、まずは公園!

ここは広い公園で、近くに電車も走ってるので甥っ子のお気に入り。
この日は子供達がたくさんいて、木登りしてる男の子達発見↑

久々に見ました、木登りする子供(笑)。


甥っ子はと言うと、ホントに2歳になってから色々出来ることが増えて、
(やることも話すことも。)
公園は魅力がいっぱいらしく大好きです。



走り回って転んで、泣くのかな?と思いきや、
座り込んだところに何かを見つけ、しばらく夢中になったり・・。


最近はプレ幼稚園に行って、色んな遊具に挑戦してるらしく、
滑り台なんかはどんどん1人で始めます。

階段を昇る姿がお兄ちゃんになりました♪
(完全にオババカ目線です・笑)。



その後も、難しいうんていなんてやろうとして、
こっちはハラハラです(;´∀`)

途中、パン屋さんで買ったパンと、
持って行ったオムレツとコールスローサラダでランチも。


(見た目汚いです・・。)

フォークを持って行ったつもりがスプーンで、食べにくいったら(笑)。
ちゃんとお弁当作っていけばよかったな・・・。

公園を堪能した後は、イベントをやっていた雑貨屋さんに無事に行けて、
甥っ子用のカワイイ帽子をGET!

そして大好きなお店にも行きました。
その様子はまた次回に~^m^





  1. 家族