ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



マフィンでおやつ :: 2011/07/15(Fri)

今年に入ってから気に入ってるおやつ。
小さなお店で売っているマフィンです♪

その時によって、並んでいる種類が違うの。
なので毎回、全種類買っちゃいます(笑)。



コレ↑は抹茶クリチ。
クリームチーズがゴロっと入ってます。

マフィンって、どれを食べてもパサパサしてる事が多くて、
今まで特別好きではなかったけど、
このお店のを食べたら超しっとりでめっちゃ美味しい♪

それからはまってます^m^



買ってくると、すぐ食べずにはいられなくて、
写真撮る前にすでに一個食べちゃって、
もう何の種類だったか思い出せません( ̄∀ ̄;)


残りは、美味しいコーヒーを淹れておやつに♪



こんなに美味しく出来るなら、私も作ってみたいなぁなんて、
ちょっとだけ思いながらいつも食べてます。
食べ終われば忘れますが(笑)。


はまってると言えば、この時期はコレも。




産直で買う、朝摘みトウモロコシ!

4~5本くらい入って1000円くらいだから、
決して安いわけじゃないけど、
この時期だけのお楽しみ♪



買ってきてすぐ茹でて、プリプリの粒を食べたらもう止まらない!
甘くて瑞々しくて美味しいから、あっという間になくなります。

今シーズン、もう何度食べただろう(笑)。



母からもトウモロコシは貰うけど、
(自分で作ったのとか、隣の畑のとか・笑)
若干味が落ちるので、そっちは大好きなモロコシごはんに変身してます(;´∀`)

夏はあまり得意ではないけど、夏野菜は大好き!
しっかり食べて、暑い夏を乗り切らないと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家、7月からダンナさんの休日変更で、
曜日感覚が完全にマヒしてます。

私は基本土日休みで、今はそれに加えて木金のどちらか、
または両方休んでるので、
一緒に休んでる日は土日の感覚が抜け切れず、
TVの番組とかで「アレ?」「あ~そうか・・」etc 気づく感じ。

これに慣れる頃は、普通に戻るんだろうなぁ(-∀-`)



  1. ├ スイーツ&パン