ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



誕生日ごはん :: 2011/07/11(Mon)

ルイくんの誕生日記事の続き、UPするのすっかり忘れてました( ̄∀ ̄;)

妹&甥っ子、実家の母を呼んで、みんなでランチを食べてお祝いしたんです。
でも家族だけだと全く気合い入らなくて、買ってきたパンでランチ。
何も頑張ってないので、記憶が薄くて~(笑)。



パン屋さんは、初めて行ったところのパン!
こちらは安い価格設定なので、つい色々買ってきちゃいました(^―^;A

ハード系からふんわり系、甘いパンからおかずパンまで・・。
↓コレはほんの一部です(笑)。



パン好き女3人。
全部ちょこっとずつ食べたくて、切っては食べ切っては食べ。
相当食べたと思われます(;‐∀‐)


私が作ったのは、ツナじゃがシチューと生春巻きだけ。
ツナじゃがシチューは甥っ子も大好きで、毎回喜んで食べてくれます♪

生春巻きは、残ってた生ハムちょっとに、アボカドとクリチ。
ドレッシングはさっぱり食べたい時の定番、
ガーリックレモンドレに、パルメザンチーズをふって。



パンでお腹いっぱいでも、生春巻きは結構食べられちゃう♪
暑い時期には生春巻き率高いです。


パンランチの後は、片付けして庭で少し遊んで・・。
早々にローソクふぅ~の時間(* ̄m ̄)




写真は載せてませんが、ルイくんにはパンケーキを重ねて手作りケーキを。
しっかり「16」のローソク乗せて♪

人間達は買ってきたケーキ(笑)。
小さめケーキなので、こちらもたくさん!



モチロンこれも、女3人で全部ちょっとずつ分けっこ^m^
食いしん坊って絶対遺伝するよね?
女3人とよく一緒にいる甥っ子は、確実に食いしん坊まっしぐらです。

あ、肝心なケーキは、色んな種類を買ってきてはみたけど、
どれも普通・・でした。



ルイくんの代わりに、甥っ子がローソクはふぅ~して、
主役は誰だか分らない誕生日会は終わりました(^▽^;)


16歳と何日か後のルイくん。
夏のベッド代わりのお気に入りのプールに・・・。



顔と片足だけ乗せて寝てた(-∀-`)

どんな格好ですか?
それ楽ですか?
短い足を無理やり乗せなくても・・・ね(笑)。

正しい使い方はこうです↓



17歳の夏も、このプールでお昼寝しようね♪


  1. 家族