ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



イタリアンでお祝い :: 2011/08/08(Mon)

今年も美味しいイタリアンで乾杯♪
話は戻って、結婚記念日のお祝いです。

9年経つと、仲良く出来ない日も多々あるけど(笑)、
記念日を大切に思ってくれるダンナさんに感謝しつつ、
今年も美味しいものを頂いてきました^m^





毎回楽しみにしている前菜は、定番のモノから旬のモノ、
シェフの気分も大いにあり?(笑)

この日は、初めて食べるゴマ豆腐の、レンゲの可愛さにまずやられ、
相変わらず美味しい、拘りのところてんも堪能♪



前菜でお祝い気分がすでにMAXになりました(笑)。
お酒も進む~♪


長いので後は続きから。




前菜の次は熱々なモノ、サザエのオーブン焼き。

食べ進めると、奥からジャガイモが出てきて、
それがまた美味しいのなんのって!

私は全てジャガイモでもいいと思ったくらい(笑)。



サザエの美味しい出しを、余すことなくって気持ち。
そんなひと手間が大事なんですね~。

写真撮り忘れたけど、めっちゃ美味しいパンも出てくるんですが、
それもつけて食べたら、美味しすぎて泣けました(>。<*)



↑この、冷たいトマトのカッペリーニは、今の時期の定番。
かれこれ10年近いお付き合いで、数えきれないほど食べてるけど、
いつ食べてもトマトがめっちゃめちゃ甘くて、でもさっぱりで絶品!

これを食べないと、夏が来た感じはしない(笑)。



こちらも今が旬!の、トウモロコシを使ったクリームパスタ。

何度か食べててダンナさんのお気に入りなんですが、
「大盛りにしときました♪」って持ってきてもらえて、ダンナさん大喜び(←ズルイ・笑)。

そしてラスト、メインはお肉~!
今回は地元の牛肉を使ったグリルでした。



これがまた柔らかくて超美味しい!!
大好きな大葉と茗荷に、オニオンソースが最高でした♪

私、外食だと量が多いので、
結構ダンナさんに食べてもらう事が多いんですが、
「いつもここでは全部食べるよね?」って言われました。

むしろダンナさんのを取ることがあったりして(笑)。
それくらい大好きな、美味しいお店です。


そんなお店のシェフとマダムには、本当に本当によくして頂いてて、
今回もデザートがとびっきりスペシャルでした。

また次回へ続きます(^▽^;)



  1. └ 結婚記念日