ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



一番のごちそう♪ :: 2011/08/12(Fri)


ダンナさんから遅れること2日、私も今日から夏休みです~(*×m×)
でも今年は短いんだなぁ・・。

1日目の今日は、まず早朝の地震で起こされ、
その後ルイくんに起こされ、結局普段通りの時間に早起きして、
朝から久々の鍼治療に行き、帰ってお昼ごはんの支度をしつつ、
夜ごはん用にセーラちゃん「鶏スープ」を仕込み、
午後からはスポーツジムで汗だくに(-∀-`)

お腹ペコペコで帰ってきて、仕込んでた鶏スープを、
ほろよい飲みつつしっかり雑炊まで食べ、苦しくて動けず今に至ります(笑)。

そんな私の満腹の話は、また改めてするとして、
今日はルイくんの満腹な話^m^


ルイくん、16年生きてきて、一番のごちそうを食べました!

私達が美味しいイタリアンを堪能してる間、
実家でお留守番をしてくれてたルイくん。

お店にも、溺愛されてるWanちゃんがいるんですが、いつもの親バカ話の時、
「うちのルイジは最近益々ごはんを食べなくなっちゃって・・・」って話をしたら、
ちょうどその子のごはんを作ってたシェフが、
「じゃぁコレ持っていきなよ!」って、ごちそうを分けてくれたんです。



私達がメインに食べたお肉の端っことか、野菜丸ごとを煮込んだモノ。
めっちゃめちゃいい香りで、もちろん味付けはしてないけど、
十分人間も満足しそうな煮込み料理(笑)。

ありがたく頂いてきました。



ね、美味しそうな感じでしょ?^m^

牛肉にカボチャ・大根・ニンジン。
ちょっと温めたら最高にいい香り~♪

ただならぬ香りと雰囲気に、ルイくんが珍しく反応!
久々に鼻をくんくんくんくんしてました(笑)。



写真撮ってる間、大人しく待っててくれたけど、
撮り終わって、小さく食べやすくしてあげてたら横からペロって。

さすがに待てなかったみたいです(笑)。

元々食は細いルイくんだけど、最近はホントに食べなくて、
色々考えて作ったりはしてるんですけど、
無理やり食べさせてるような感じで悲しくて・・。

この日、比較的調子が良かったのもあって、
美味しそうに食べてる姿を見てすごく嬉しかった~♪

たくさん頂いたので、2日に分けてゆっくり食べさせました。


こんな豪華なのはなかなか作ってあげられないけど、
なるべく頑張るからね(>人<*)






  1. 家族