ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



スペシャル*デザートプレート :: 2011/08/10(Wed)

前回の続き、美味しいイタリアンの締めくくりは、
こんなスペシャルなデザートプレートでした(* ̄m ̄)



いつも、お料理はおまかせで頼んでも、
最後のデザートは「好きなの選んでね!」ってメニューから決めて、
それを記念日バージョンにしてくれてサプライズってパターンだったんだけど、
(ちなみに去年は→こんな感じ♪)
今年はメインを食べ終わっても、メニュー持ってきてくれなくて・・・。

なんでだろ?って思ってたら、シェフ自ら「おめでと~♪」って、
これを運んできてくれました(>人<*)



思わず「きゃぁぁ~♪」って叫んじゃいましたよ、私(笑)。



だって私達だけの特別プレートですよ!
おまかせの料理の金額の、半分は占めるんじゃないかってくらいのスペシャル!!
感動で涙出そうでした。


お互いの友達だけ呼んで、ささやかなwedding partyをしたいって考えてて、
おおげさなモノではなく、でもお料理は美味しいところじゃないとイヤで・・。
数か月色々探し回ったけど全然見つからなくて、
他で妥協しようかと思ってた時に偶然見つけたこのお店。



初めて行って食事をして、帰り際に相談してみたら、
すごく気持ちよく、真剣に話を聞いてくれて、
お店にとっても初めての「wedding party」を実現させてもらいました。

あれから10年近く。
結婚記念日を含め、年に3~4回お邪魔するけど、
毎回変わらず気さくに接して頂いて、出会いに感謝してもしきれないほど。



そんな幸せな気持ちでいっぱいで、このプレートを頂きました♪

大人気のプリンに、ダンナさんが頼もうと思ってたティラミス。
メロンのパフェにチェリーのタルト。
「あんみつも好きだよね?」って、しっかり加えてくれました(笑)。

お料理食べ終わった時点で結構お腹いっぱい。
それからコレ食べたら、胸もいっぱいお腹もパンパン!

でもそれも、毎年恒例の幸せな1年のはじまり。
10年の記念日も、しっかり食べられるように健康でいなくちゃね。

その前に、また1年仲良くやっていかなくちゃ・・。
それが一番難しかったりして(-∀-`)


あ、今回はルイくんにもスペシャルなお土産を頂いたんです。
長生きはするものですよ(笑)。

その話もまた次回に。



  1. └ 結婚記念日