ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



BAGELでランチ :: 2011/08/14(Sun)

先月の終わり、また甥っ子の散髪を( ̄∀ ̄;)
今回は初めてのバリカン登場~!
ビビりの甥っ子は案の定音で大泣き、結果見事に寅刈りです(笑)。

みんなでクタクタになって散髪した後は、一緒にランチ♪
この日は作っておいたモノばかりでした。
(初めての散髪ランチは→こちら



メインは久々の「B&B」。

トマトオニオン(?)と豆乳枝豆(←コレ大好き♪)、
あとはチーズのを。

買ってきたばかりだったので、そのまま小さく切って妹と分けました。



作っておいたモノは、この時も作った「茄子とお豆のカレーマリネ」。
茄子バージョン、妹は食べてなかったので感想を聞きたくて・・。

「ヒジキもいいけど茄子も美味しいよね?」って聞いたら、
やっぱり妹も「茄子いい!」って^m^
ま、姉妹だもん、好みも似てるのよね~。



そしてこちら↓、今シーズン何度も何度も作ってる「ラタトゥイユ」
母の畑で茄子がドッサリ採れるので~(^―^;A

ダンナさんは喜ばないけど、女子受けはいいです(笑)。



そして最後はサラダ。
最近はまってる、切干大根のサラダです。

具は、これも母の畑で採れすぎるキュウリと、
甥っ子が好きなコーンだけ。

ゴマだれや、マヨネーズとかで作ったドレッシングで和えました。



甥っ子は同じメニューに、ベーグルではなくミルクパン。のつもりが、
私達が食べてるベーグルを見て、
「それか!それか!」(←甥っ子流、それが欲しいって意味?笑)って。

かなり食べられました(-∀-`)

だから、写真は撮ってないけど、抹茶ホワイトチョコとかココアとか、
甥っ子に隠れて食べましたけどね(笑)。




  1. お料理