ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



BATぺペロン :: 2011/08/21(Sun)

夕方やってる、ローカル番組で紹介されていたお店の人が、
「ベーコンとアボカドとトマト」の組み合わせが最高です♪って言って、
ペペロンチーノを作っていたのがすごく美味しそうで、
早速次の日に真似して作ってみました(* ̄m ̄)



パスタの晩ごはん、久しぶり~♪

「ベーコン+アボカド+トマト」だから「BAT」(←勝手に命名・笑)
パルメザンチーズたっぷり、レモンをギュッとしぼって食べました。

予想はしてたけど、ダンナさんからは不評(-∀-`)

確かに、想像してたよりはイマイチだったなぁ。
不味くないけど、ビックリするほど美味しくもない(笑)。
作り方が悪いんだろうけどね。



そしてまた作った「ラタトゥイユ」。

ナスはどっさり採れる母の畑ですが、今年はトマトが不作らしい・・。
いつもはトマトもどっさりで、トマトマリネばっかりなのに。

今回のラタトゥイユも、そんな訳でトマト少なめです( TーT)



いつも緑を添えるの忘れて写真を撮る、ラタトゥイユ。
なんだかとっても↓不味そう・・。

右側は、マグロの柵が安かったので、
角切りにしてキュウリと一緒にバルサミコソースで和えたもの。
こちらも色が悪くて不味そう(--;))



この日はダンナさんの好きなモノは一切ない晩ごはんでした。
(しょっちゅう作るラタトゥイユがね、まず好きじゃないの・・。)

たまには自分の食べたいモノ、作りたいモノを作ったっていいじゃ~ん!
そんな日滅多にないのに、文句を言われると喧嘩勃発です。ヾ(`Д´*)ノ




  1. お料理