ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



鶏スープ :: 2011/08/22(Mon)

夏休み初日、この記事を書いた日の晩ごはん。
すごく評判のいい、セーラちゃんの「鶏スープ」を食べました^m^



この日は帰ったら何もしないで晩ごはんにしたかったので、
出掛ける前に仕込んでいきました。

私の具は、キャベツが安かったのでキャベツと、玉ねぎ・しめじ・エノキ・もやし・・・。
あともちろん鶏肉(笑)。

ちょっと大きい方のルクで作ったし、2人分だとセーラちゃんほどの山盛りにはならず、
迫力の横から画像は撮れなっかたので、上から(T▽T;)



もやしだけ後で入れるようにして、鶏も野菜もクタクタに煮てからジムへ。

私も超クタクタになって帰ってきて、ふらふらしながらもやしをドサッと入れて、
少ししんなりしたら出来上がり♪

楽ち~ん(* ̄m ̄)



ネギをドサッとのせて、ポン酢と柚子コショウで食べました♪

私、鶏鍋や鶏粥は、お肉が超柔らかくなったのが好きなので、
コレもかなり煮たんですけど、生姜もたっぷりだからいいお出しが出てて美味しい。

ただダンナさんには「この暑いのに鍋?」って散々文句言われました。
「鍋じゃないよ!鶏スープだよ!」って反論しときましたけどね(笑)。

今度は白菜で作ろう~♪
セーラちゃん、ごちそうさま。

ビール飲んで食べて、ほろよい飲んで雑炊もしっかり食べて、
ジムに行ったのがあっという間に帳消しになった、満腹な晩ごはんでした。



こちらは箸やすめ?
実家でドッサリ採れるキュウリを、茗荷と生姜で漬けたモノ。

ポン酢ベースだったり、塩こぶ入れたり、
ごま油とラー油で中華っぽくしたり、
気分でコロコロ変えつつ、常に冷蔵庫に入ってます(;´∀`)




  1. お料理