ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の思い出*2011<食べ物> :: 2011/08/24(Wed)

今年の夏休みは、ダンナさんと少ししか休みが一緒じゃなかったのもあって、
大した予定は立てず、近場でウロウロ。

でもそれなりに楽しかったです^m^



実家の父親が、夏休み中に呑もうよ!ってダンナさんを誘ってたので、
まずは実家に行って一緒に晩酌。
(私はしょっちゅう行くけど、ゆっくりご飯ってのは久しぶり。)

父はお酒があればいいので、母へのお土産用として、
食後のケーキを買って行きました♪


甘いものなら何でも喜ぶ母だけど、抹茶モノは特に好きなので、
白玉と小豆が入った↓「抹茶ムース」を。

ムースのとこと、ゼリーのとことクリーム。
それぞれどれも美味しかった。



自分にはマンゴータルト!
チーズケーキと悩んだけど、この見た目。

こんなに豪華にマンゴーのってたら、やっぱり買っちゃうよね?
桃のショートケーキはダンナさんが選びました。



あとはダンナさんが気になってた、ホルモンのお店に行って、
つまみ用に何種類か買い、
早速ビールを呑みつつ食べ比べする男2人。

久しぶりに一緒に呑んでもらった父は、やっぱり嬉しそうでした(; ^ ー^)


この日は他にも、お気に入りのコーヒー豆屋やパン屋さん。
朝からずっと買い物三昧でした~。
(ランチは何食べたんだっけ?)



あ、ダンナさんのおかんの、誕生日プレゼントも買いに行ったんだった!
ルクエと悩んだけど、ヴィヴのシリコンスチーマーにしたら、
「これ欲しかったんよ~♪」って喜んで電話くれました(^∪^*)

他にもちょっとおもてなし風な器とか・・。
好奇心旺盛な義母なので、プレゼントのし甲斐があります♪


続きは、友達にもらったお土産。



大阪に住む友達Rくんが、数日だけ帰ってきて、
ほんのちょっとだけだったけど、Mと一緒に会いに行ってきました。

GWの時ぶり。

3人だと、またかなりどうでもいい事ばっかりしゃべる(笑)。
時間があまりなかったので、すぐ近くのガストへ行って、
居られるだけしゃべり倒してきました(;´∀`)





今年はもう会えないかなぁ・・。

電話やメールと違って、顔を見て話せるのは、
ものすごく活力になるもんだと、歳をとるごとに実感しています。


  1. ├ スイーツ&パン