ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の思い出*2011<おでかけ> :: 2011/08/27(Sat)

今年の夏休みは、泊まりの予定はなし!
でも最終日に、豊田にある日帰り温泉まで行ってきました。

目的はそれだけど、モチロン寄り道はかかしません(笑)。
色々調べて、今回もちょこちょこ行ってもらいました(* ̄m ̄)

まずは、どこかへ行ったら絶対寄りたいお店No1!の、パン屋さん。
結構気になるところがあったんだけど、
悩んだ末、安城市にある「Bon-Lune」へ行きました。

クロワッサンが自慢ってのに惹かれてね♪
(ダンナさんが無類のクロワッサン好きなんで・笑)



ありましたよ~!
お店入ってすぐの、目につくところにたくさん。

クロワッサンでも色んな種類があって、近くだったら全部買ってみたかった~(><*)

基本、クロワッサンは買ったらすぐ食べてみるって決めてるので、
プレーンなのを1つ買って食べました。



お店によって、バターがたっぷりでサクサクで、どっちかって言うとお菓子寄りのと、
サクサク感はほどほどで、パン的要素が強め(←分かるかなぁ・・)なのに分れると思うけど、
どっちかって言うと、私は後者が好きなんです。

ほどほどにサクサクでバターの香りもあるけど、
でもサクサクだけじゃない。みたいな(←よくばり?笑)。

ココのは私が好きな感じ♪
ホント、また行って他のクロワッサンも食べてみたいです。


行った時間がよかったのか、いつもそうなのか、
すごく品ぞろえのいいお店で、気になるものがいっぱい!



セーラちゃんこの時書いてたけど、
焼印のあるパンって、なんでこんなにも魅力的に見えるんでしょ?

↑これの他に、食パンにも焼印が押してあって、
すごく美味しそうだった~♪

あと、どこに行っても気になっちゃうのが、
フルーツの乗ったデニッシュ系。



さすがに遠いところでは買って帰れないけど、
食べたくて食べたくてガン見しちゃいます(-∀-`)


色々気持ちと格闘し、クロワッサン以外は次の日に食べる用に、
日持ちのするパンをいくつかお買い上げ!

ただ、写真を撮るのも忘れて、全部あっという間に食べちゃいました・・。
どれも美味しかったってことだけは覚えてます(笑)。


続きは、パン屋の後に行ったランチ。







パン屋も大好きだけど、ランチも大事!

ダンナさんが行きたいところがあれば、仕方なく譲るけど(笑)、
そうでもなければ、お店選びは真剣です。

でも、いかにも女子が好きそうなカフェは、ダンナさんが嫌がるので、
ダンナさんもそこそこ満足できそうなお店をチョイス♪

今回は、パン屋と同じく安城市の「トラットリア223」へ行ってみました。

ちょうどお昼時だったこともあって、駐車場もいっぱい。
慌てて入って、お店の外観とか写真撮るの忘れちゃった~。

お料理は、カウンターで食べたので、ゆっくり撮ることが出来ました♪



まずは前菜。

持って来てくれたら、ちゃんと1つ1つ説明してくれるんです、丁寧に。
でまた、どれも美味しくて♪

なのにヒドイよね。
美味しかったってことしか覚えてないの(T▽T;)

生タコのカルパッチョ(←たぶん)は、タコが超やわらかくて美味しくて、
豆とささみのマリネ(←たぶん・笑)は、私だったら全部混ぜちゃうけど、
豆の上にささみが盛り付けてあって、真似っこしよう~って感動して。

奥にある白いのが冬瓜なんだけど、
バーニャカウダソース(←違ってたら申し訳ない・・)って言われて、
冬瓜が?バーニャカウダ?ってビックリ。

どれもこれも丁寧に作られてて、すごく美味しかったです。



そしてパスタも。
久々に美味しい(好みの?)、クリームソースのパスタを食べました♪

デザートは普通だったかな。
もう1種類のランチのデザートは、豪華そうなパフェでしたけど(; ^ ー^)



接客も丁寧で、お料理は綺麗で美味しくて、
イケメンの若いシェフが、帰りお見送りしてくれて、
かなりポイントが高いお店でしたが、1つだけ残念だったのはかなり待たされた事・・。

前菜が出てくるまで、結構時間がかかったから~。
人気店のようで、ほぼ満席だったからね・・。
でもちょっと残念。


この日は、1つも写真撮ってないけど、岡崎や豊田の雑貨屋さんにも数軒寄ってもらって、
目的の日帰り温泉に行き、帰りは回転寿司へ寄って終了~。

しっかり充電した、夏休み最終日でした。


  1. ├ スイーツ&パン