ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



トマトマリネのサラダ :: 2009/03/03(Tue)

前回に引き続き時期ネタ(笑)。
週末、ひと足早い「ひなまつり」を、祖母のうちでやってきました♪

ひなまつりと言っても、90歳すぎのおばあちゃんを筆頭に、婆だらけ(。-∀-)
でも幾つになっても、一応「女」ですから(笑)。

母がちらし寿司や焼き鳥を作ってきて、あとは茶碗蒸しやらがあるって言ってたので、
私は簡単にサラダを・・・。

「水菜とベーコンとトマトマリネのサラダ」です♪



プチトマトをマリネにしてあったので、
水菜とサラダオニオン、ブロックベーコンをカリカリにして混ぜて、
上からマリネ液と一緒にトマトを乗せました(* ̄m ̄)

トッピングにパルメザンチーズも少々♪



私が生まれた時に買ったらしい「七段飾り」。

こうやって見ると、昭和の香りがプンプンするけど(笑)、
祖母や伯母、もちろん母からも、食べながらいろいろ聞かされ、
一人前(?)に育ててもらった事に、改めて感謝した日でした。



女が集まれば、ケーキもかかせない!!

予約してなかったので、ホールケーキは買えず、
でも逆に、全部違う種類を10個近く買って、
あーだこーだ言いながら食べ比べしました(^▽^;)

トトが大人しく寝てる側で、ルイくんは優しい伯母にべったり(笑)。
来年も、みんなで賑やかに出来るかな~♪







  1. お料理