ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



福岡帰省旅行<3人デート*前編> :: 2011/09/19(Mon)

セーラちゃんのおうちを後にしたら、ダンナさんと別れてmokoさんと合流!

この記事でも書きましたが、はじめましてだったのに、
全くそんな気がしなかったmokoさん。

セーラちゃんが居たからってのもあるけど、聞いてた通り、
話してると同じ匂いプンプンしてくるんだもん(←ごめんねmokoさん・笑)。

なのですぐ「いつも」な雰囲気になって、雑貨屋巡りスタート!

何軒かすでに寄ってきて、ランチ前にたどり着いたのは、
めっちゃキュートなケーキ屋さん。



なんですか?この雰囲気(* ̄  ̄)

壁紙からディスプレイから、店員さんまで(→こちら)。
すべてが完璧にトータルコーディネート!

圧巻でした。





そしてモチロン、ケーキやお菓子も雰囲気にピッタリ♪

食べるのが勿体ないくらい、カワイイデコのお菓子達は、
プレゼントでもらったら誰でも声を上げること間違いなしです。

食べるにはちょっと勇気が必要そうだけど(笑)。


こちらは、私とセーラちゃんが買ったキューブスコーン?



試食させてもらったら、すごく濃厚な味がギュッとつまってる感じ。
おつまみにピッタリだよね?って、買っていきました。


そしてようやくランチの時間~♪
mokoさんセレクトのお店、楽しみにしてました!

だってわざわざ予約しておいてくれたんだもん。



まずこちらは前菜。

サラダだけじゃなくて、チョコチョコ食べられるのがポイント高い!
こんなお店大好き。

丸いカワイイのは、ホタテのフライだったんだけど、
こんなまん丸にして揚げるのって面倒ですよね?

めっちゃカワイイけど、どうやって作ってるんだろ?(←今更・笑)


これは私のパスタランチ。



2~3種類から選べたけど、この日の気分はオイル系だったのでコレ♪

クリーム系が好きなセーラちゃんは、微妙なリアクションだったけど、
私は普通に美味しかったよ(笑)。

それぞれに付いてきたパンも美味しかった♪

こっちは↓mokoさんとセーラちゃんが頼んだ、スペアリブのプレート。
すごい豪華でしょ~!



これはmokoさんので、セーラちゃんのとは少し違うの。
そんな色々選べちゃうのが、ホント嬉しいお店でした(^∪^*)

でもいつも思うけど、福岡って何でも安い!
ダンナさんに言わせると、うちのとこが高いんだって言うけどね。


あ、この時お店でも言ったんですけど、
私って女子にしては食べるの超早いんです。昔から。
で、セーラちゃんも負けないくらい早いんですね。

したらmokoさんも(* ̄m ̄)

みんな同じくらいのペースで食べて、同じくらいに食べ終わるので、
何だか気持ち良かった(笑)。

のんびりゆっくり食べる子、カワイイから憧れるんですけどね・・。



ランチの後も雑貨屋さん巡り!

こちらは「Gouache(ガッシュ)」ってお店。
このお店、すごく好きな感じだった~♪



お店入ってすぐに「私こんな店好き」ってつぶやいたんです。

だからちょっとゆっくりしてて、一番遅くまで見てた私が外に出たら、
mokoさんが「はい!」ってショップカードを。

多分最初に好きって言ったから、貰ってくれてたのね♪

そんなさりげない気遣いがサラッと出来るmokoさん、素敵。
私も見習お~!


(今気がついたけど、真ん中の奥にセーラちゃん座り込んでない?笑)



雑貨あり洋服あり。
ディスプレイも素敵だったし、また帰省したら寄りたいな♪

ショップカードのおかげで、名前も場所も分かったし!

あ、でも今回いっぱい雑貨屋さんに連れて行ってもらったのに、
結局何も買ってない・・・。
買う時はバカみたいに買うのに、何だか行って満足しちゃった(^▽^;)

久々におしゃべりしながら巡って、すごく楽しかったからだと思います。



そういえばココのお店、2階もあった??
mokoさんとセーラちゃんは、知らないうちに行ってたの?

お店のHP見て、何があったのかめっちゃ気になってる(笑)。


3人デート。長いので後編に続きます。
帰省記事、今月中に終わるか心配になってきたなぁ(・∀・。)



  1. ぶよじとセーラ