ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



福岡帰省旅行<セーラちゃんとのお別れ> :: 2011/09/23(Fri)

美味しいケーキと共に、激しいおしゃべり(笑)をした後は、
私の希望でデパ地下へ。

3人でブラブラしつつ、みんなそれぞれお土産やらパンやら買って、
とうとうお別れの時間(´∩`。)

車を停めてるところへ行って、セーラちゃんと2人で車を取りに行きながら、
「寂しいね」ってしんみり・・。

でも今回はmokoさんも居るし、空港でお別れじゃなくて路上だし(笑)、
大丈夫大丈夫って思ってたら、大丈夫じゃなかった~!
セーラちゃんもう泣いてるし・・・。

私こーゆーの苦手だって言ってるでしょ~って言いつつ、
我慢してたのがプツっと。
大人の優しい眼差しで見てくれるmokoさんと、怪しい2人でした。



これは↑初日に行った「フラパニ」さんで買ったモノ。

買って帰ってからセーラちゃんに「ぶよちゃんまた同じような形の買ってるし」って言われ、
ハッと気がついた。

そうなの、私もうこんな形の買わないって決めてたの・・。
なのにまた買っちゃった~(-∀-`)



でも好きなんです、蕎麦ちょこ型。
麺類もスープも、サラダやごはんにスイーツ!
なんだって受け止めてくれるこの形。
いっぱい使お。


こちらは↓セーラちゃん愛用のシャンプーetc。
頂くのこれで2度目。

そう、私とセーラちゃん、去年から髪の匂い一緒なんです^m^
これめっちゃいい香りなんですよ~♪



元美容師のセーラちゃん愛用だから間違いなし!
私、髪だけはいい感じかも(笑)。

他にもたくさん頂きました。



まずは福岡に行ったら絶対食べたい「辛子高菜」。
高菜チャーハン大好きなんです♪

ホントはセーラちゃんが作った高菜が食べてみたいんだけど、
それはまたのお楽しみで。



それからこれも、ちょうどなくなったから買おうと思ってた「柚子胡椒」。

こっちのスーパーにも売ってるけど、
やっぱり向こうの方のが美味しい気がする。

辛いの苦手なダンナさんは、ちょびっとしか使わないので、
このサイズはちょうどいいかも。

ありがと~!



そしてコレ↓

セーラちゃんが美味しいって言ってたから、去年(?)大宰府に行った時買ったのに、
違うのを買っちゃってガッカリしてたら、今回帰りの空港で売ってました!

ホントこれ美味しいね~♪
あっという間に食べちゃった(笑)。



帰り道mokoさんに「セーラちゃんと出会ったきっかけは?」って聞かれて、
久々に考えたんです。

私とセーラちゃん、ホント最初のきっかけは、
ベーグル作りにはまってたからなんだけど、今はどうなの?
2人ともベーグルの「ベ」の字も言わないよね(笑)。

熱しやすく冷めやすいとこ、よく似てるんです。


私、歳をとってきてから特に、人間関係に自分から壁を作るようなところがあって・・。
ずっと接客業をしてきたくらい、人と接することは好きなんだけど、
1対1のお付き合いになると、大人になってからは慎重ぎみ。

仕事で知り合った人や、結婚してからはダンナさん関係の奥さんとか、
仲良くしてもらってる人はたくさんいるんだけど、
本音で話せて、気を遣わずに自分をさらけだせてるセーラちゃんとの関係は、
大人になってから(ましてやブログで)知り合った中では、かなり貴重な存在なのです。

でもそうなれたのは、全部セーラちゃんのおかげ。

気を遣わずに楽にいられるけど、そうなれたからこそ、
これからはちょっと気を遣うね(笑)。

長くなりましたが、本音で話せてって言う割には、
こんなことはもうちょっと恥ずかしくて、なかなか直接は言えないのでここで(;´Θ`)ゞ


いつも言いたいことばっかり言ってる私を受け止めてくれてありがとう。
日々感謝してます♪

ゆっくりどこか行ける日、楽しみにしてるよ。


  1. ぶよじとセーラ