ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



福岡帰省旅行<mokoさん> :: 2011/09/25(Sun)

帰省旅行の前半、セーラちゃんとmokoさんに会った、2日間の話はこれでオシマイ。
記事長~っ( ̄∀ ̄;)
でもそれくらい、濃い時間だったのです。

セーラちゃんと涙の別れ(笑)をしてからは、
mokoさんにダンナさんの実家まで送ってもらいました。

というのも、mokoさんちと実家、かなり近いんです!
知った時は驚きと、何だか不思議な気持ち。

この時も書いたけど、mokoさんの事知ったのはセーラちゃんより前なんです。
だから何年も経った今、こうして会う事になれた事と、まさかのご近所繋がり(笑)、
会う事になってた縁なんだなぁって思いました。



帰り道、2人で車に乗ったら、まずはセーラちゃんの話。

今回mokoさんが居てくれてホントよかった~。
だってもし路上でセーラちゃんと別れて、私一人ぼっちだったら、
超怪しいオバちゃんだったもん・・。
mokoさんが居てくれたから、車に乗ったら冷静になれた(笑)。

あ、セーラちゃんは、私とmokoさんにはない魅力がいっぱいあって
(↑だから一緒にするなって?笑)、
とってもカワイイ人よね♪って、話したんですよ~(* ̄m ̄)



そして次は花屋の話。

mokoさんは、ついこないだまでお花屋さん勤務。
私も、もう何年も前だけど、花屋の仕事をしてました。

だから話してると、久しぶりに花屋の匂いを嗅いだような感じで、
(独特の香りがあるんです・・。)
懐かしくてキュンとしたなぁ。

あとは、何度も言うけどお互いの似たところとか?(笑)。
話せば話すほど、色々そんな部分を感じるんだもん。

たぶん1時間は車乗ってたのよね?
全くそんな感じはなくて、あっという間に着いちゃいました。



そして着いたところはこちら↑

雑貨屋さん好きならみんな知ってる(?)「チャビット」さんです。
mokoさんが「寄ってく?」って聞いてくれたので「寄ってく~♪」って即答(笑)。

mokoさん、別にわざわざ私と来なくていいだろうに・・。
ありがとう(>人<*)


上の写真の器とクロスは、mokoさんに頂いたモノ。
クロスはこのお店「チャビット」のロゴ入り。

器は、インパクトがあるデザインと、色のカワイイ子。

頂いてすぐから、普通にご飯茶碗として使ったけど、
今これ見てたら、インテリアとして何か入れて飾ってもカワイイな~って妄想中^m^

ホントはイニシャルピンもあったはずなんだけど、
荷物を送ったりなんだりして、なくしてしまったみたい・・。

凹む私に、先についてること教えてあげればよかったねって言ってくれるmokoさん。
帰ってきてからも、mokoさんの優しさいっぱい感じてます。


続きはチャビットさん。




ダンナさんの実家に近いとはいえ、車がないと行きにくいところなので、
新しいお店になってからは、お邪魔するの2回目。

相変わらずカワイイお店でした(^∪^*)



お花は買って帰れないけど、見てるだけで癒される~♪

すぐ手に届くところにディスプレイされてるので、
思わず好きなの取って束ねたい衝動にかられます(笑)。


フェイクフラワーも色々あるんだよね~。
昔は造花!って感じだったのに。



2階には洋服が色々。

コーディネートされてるの見て「これカワイイ~♪」って言ったら、
すかさずmokoさんに「ぶよちゃんっぽい」って。

バレバレだね(-∀-`)

ハジメマシテから8時間くらい?
ありえないほどリラックスしすぎて、申し訳ないくらいでした。



チャビットさんのあと、お土産を買うのに付き合ってもらって、
実家から歩いてすぐのところまで送ってもらいました。


mokoさん。ホントに色々ワガママ言っちゃってごめんね。
でもすごく楽しかったです♪

次回はセーラちゃんに内緒で、2人デートしようね(笑)。

  1. ぶよじとセーラ