ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



福岡帰省旅行<実家で晩ごはん> :: 2011/09/26(Mon)

帰省旅行後半、ココからがメインです。ホントは・・・。
だって帰省ですから~(笑)。

気がつけば今月もあと1週間。
来月は何かと忙しくなりそうなので、帰省記事、
ペースをあげて頑張ります!
(もう十分頑張ってるけど・笑)

ダンナさんの実家へ帰省した夜。
去年に引き続き、今年もお義母さんがご飯を作ってくれました!
モチロン私、何もせず( ̄∀ ̄;)

でも一応嫁ですから、事前に聞いたんです。
「ごはん外に食べに行きますか~?」「作るなら何時に行きますか~?」って(笑)。

したらお義母さん、作るけど手伝わなくていいよ!って、
久々に来るんだから、好きなとこ行っていっぱい楽しんで、
帰ってきてごはん出来てたら嬉しいでしょ?って。

ホントにいいお義母さんなんです(ノω-。)
そんな家族の一員にしてもらえた私は幸せ者です。


で、出来てたのはこちら~♪



私が喜ぶから(写真撮りながらね・笑)、色々考えて作るの楽しいって、
ふだんあんまりしないような事、挑戦する気にもなるって^m^

すごい品数作ってくれました。

奥に網が乗ってるのは、揚げたての天ぷら用!
次々揚げてくれるので、美味しくて写真撮るの忘れて食べちゃった(-∀-`)



こちらはお素麺。
ちょこっとあると嬉しいよね~。

甘辛く煮た椎茸と、錦糸卵に海老にきゅうり。
手作りのお出しも美味しかった♪

そしてコレ↓



セーラちゃんも作ってくれた「鶏皮酢」に似た感じの、
ささみとくらげが入った、酸味があって柚子が香る和えもの。

コレが超美味しくて、お義母さんに残ってる分全部もらって、
1人で平らげました(笑)。

他にはおからの煮たのや、いり卵、ブロッコリーの辛子和えetc・・
とっても美味しく、お腹いっぱい頂きました♪

お義母さん!
たくさん作ってくれてありがとうございます。
1人で平らげた↑和えものは、毎回食べた~い♪(笑)。


続きは私が買っていったモノ。



デパ地下で買いたかったモノは、実家へのお土産でした。

色々作ってくれるだろうけど、大変だからちょっとでも手助け。
(っていうか、私が食べたいだけ?笑)
DELIサラダを買って行きました。



ゴボウとお豆の入ったサラダと、お義母さんの好きな魚介の入ったサラダ。
デパ地下って、ホント色々あるからめっちゃ悩むんですよね~。

でも、3人兄弟+おとんの男性陣には、受けはイマイチだったような?(笑)。
お義母さんが喜んでくれたらそれでいいんだけど♪



これ↑は、この時のケーキ屋さんでセーラちゃんと買ったモノ。

私よりパソコンを使いこなすくらいのお義母さん。
うちの母より10歳近く若いし、何より気持がとっても若い!

だから私がブログしてて、カメラで色々撮ってってのが、
興味を持ってくれて、一緒に楽しんでもくれるので、
この写真撮る時も、私が食器棚を物色してるのに付き合ってくれました(笑)。

そしてコレも↓



mokoさんもセーラちゃんも、みんなで買った帰った白玉団子。

有名なとこなんでしょ?
柔らかくて美味しかった~♪
(何故か1種類だけ固かったけど。)

お義母さんと選んだ、この器もピッタリでしょ?
木のスプーンやピックも、お義母さんが出してくれました(* ̄m ̄)

今回の帰省旅行は、こんなことがすごく楽しかったです。


この日は実家に泊まって、次の日はお出かけ。
また次回に続きます。



  1. └ 帰省