ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



福岡帰省旅行<色々寄り道> :: 2011/09/29(Thu)

ダンナさんの両親と、超近場の1泊旅行1日目。
ランチの後に向かったのはこちら。

一度食べてみたかった、生七味でお馴染みの「椒房庵」です。



平日なのに、駐車場は車でいっぱい!
モチロン店内もすごい人でした。

生七味をはじめ、お出しやお醤油、色んなモノが試食やら試飲出来るので、
ひたすら何か口に入れてた感じ(笑)。

そして色々お買いものした後は、飲み物のサービスがあって・・・。
この日は当たりの日だったようで、お茶菓子が付いてきました♪



暑い日だったし、ランチの後だったから、冷たいコーヒーが美味しかった~!

お茶菓子は、柚子が効いたゼリーと2層になった羊羹。
私はすごく好きな感じだったけど、お義父さんとダンナさんはイマイチな反応。

ハイ。私1人で4つ食べました( ̄∀ ̄;)


この後は、次の目的地「コストコ」へ!

お義母さんは初めてだったので、興味津々。
大きいカートを押して、隈なく一緒に周りました。

そして食材コーナーに行ったらまた試食(笑)。
お義父さんもたまに巻き込んで一緒に食べたけど、ほとんど私1人で食べてました。

お義母さん、呆れ顔(・∀・。)
でも目の前にあったら食べちゃうでしょ?
これだから太るんですよね・・・。


ゆっくりコストコを堪能したら、宿に向かう前に1ヶ所だけ、
雑貨屋さんへ寄ってもらいました。



ようやく来られた!「工房 流木人」さん。
前回行きたかったけど、お休みか何かで諦めたんです・・。

入口から雰囲気あるなぁ。

このてるてる坊主は、お義母さんがカワイイのあるよって教えてくれました♪
でも、なかなかピントが合わず苦戦(笑)。



外はのどかな景色が広がってて、
お店の中もゆったりとした時間が流れてました。

ガラスものに目がないので、こんな風に窓辺に飾ってるとタマラナイ^m^





ホーローも、こんな無造作な感じがいいよね~♪
うちにたくさんあるのに、つい買ってしまいたくなる可愛さです。

広い店内の半分以上は、木で出来たものだったり、オリジナルの布小物だったり、
手作りのぬくもりいっぱいのモノが並べられてました。



何となく、ここのお店のイメージは、↓こんな逆光の雰囲気が似合う感じ?
ものすごく勝手なイメージですけど(^―^;A


ダンナさんはいつものことで、グルッと見て車に行ってましたが、
お義父さんとお義母さんは、色々見ながら付き合ってくれました。

私の寄り道に付き合ってくれてありがとうございました♪



そしてようやく、この日に泊まる宿へ。
また次回に続きます。



  1. └ 帰省