ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



福岡帰省旅行<宿の朝ごはん> :: 2011/10/04(Tue)

福岡帰省旅行。
最終日はとってもいいお天気でした。

気持ちよく目覚めたら、楽しみにしてた朝ごはん。
だってまた、あの釜戸で炊いたご飯が頂けるから~♪

食べる場所は違ったので、釜戸は見れなかったんですが、
間違いなく美味しかったです^m^



品数もいっぱい!

サラダは相変わらずシャキシャキしたお野菜が美味しかったし、
お魚もやっぱり美味しい。

そしてまた器がカワイイ~♪



今回の1泊2日の旅では、お義母さんとこんなのに感動しっぱなし(笑)。

「この器いいね~♪」「こんな使い方するんやね?」「欲しいね~♪」etc。
写真撮るにも、お義母さんのナイスアシストのおかげで楽しい楽しい。

やっぱり女同士よね?お義母さんっ(* ̄m ̄)



この奥のトマトグラタン風なのも、朝からでもペロッと食べられちゃう美味しさ。

入る量といい、見た目といい、すごく可愛かったから、
こんな器も欲しいなぁ・・。

その前に、出来る事を忘れないうちに、しっかりうちでも取り入れようと思います♪



ご飯を食べてちょっとゆっくりしたらチェックアウト。

キラキラチャペルの朝の様子を眺めながら、
パンやジャム、オリジナルの商品が売ってるお店に行きました。
(チェックインした時はやってなかったので・・。)





色々買いたい気持を抑えて、見るだけ(T▽T;)
この日は他にも買う予定あったし、あとお土産を持って帰るのが精一杯で・・。

晩ごはんのお豆腐、また食べたかった~。



ガーデンパーティーをするところものぞいて行きました。



お花がたくさん咲き出す今の季節。
ここでパーティーしたら素敵だろうなぁ♪


バージンロードが続く↓こちらにも、
両側に広いパーティーが出来るお部屋があるんです。



ここはなんと!部屋の中なのに一面ブドウ棚!
これにはビックリ。
さすがぶどうの樹って言うだけあるね(=*^‥^*)

生憎ブドウも終わって、葉っぱも落ちてたので写真は撮りませんでしたが、
ブドウがたくさんの時だったら、香りも見た目も最高だと思うなぁ。

自分は無理だから(笑)、誰かの結婚式で出席したい。


なんとなく乙女な気分のまま、こちらを後にして、
空港方面へ向かったのでした。


続きはどうでもいい話。
虫嫌いな人は、見ない方がいいかも( ̄∀ ̄;)


私、どこかに出掛けると、ダンナさんに写真撮ってって頼むんです。
記念写真というよりは、その時に着てる服とかをキロクする為に(笑)。

好きで着てる洋服だけど、とにかくチビでスタイルが悪いので、
特に後ろからとか、どんな風に着てるのか、似合ってるのか、
そんなのが気になるので頼むんです。

で、毎回なのでウザいんですよね、頼まれる方は。
分ってますよ・・。

でもね、それなりに撮って欲しいじゃないですか?
だけどだいたいこんなです。



も~それは面倒くさそうに、片手でカメラ持って適当に。

5枚撮ったとして、4枚こんなの。
そこに愛はあるのかい?って、毎回聞いてます(-∀-`)


その後「おっ♪」って嬉しそうにカメラを向けたかと思ったら、
そこには2匹のカマキリが。



たった1枚ずつしか撮ってない2匹のカマキリ。
しっかりピント合ってました。

私はカマキリ以下のようです(--;))

以上、愚痴でした(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チビぶよじ(→)を着替えさせて、一緒にチビセーラも作り直したんだけど、
セーラちゃんのをハロウィンバージョンにしたら、自分もハロウィンにしたくなって、
10月限定チビぶよじになりました(笑)。

私こんなのより、帰省記事書くので忙しいんだけど~!
帰省後の写真も溜まってるんだけど~!
何より来週までめっちゃ忙しいんだけど~!

でも楽しい( ̄ー ̄ゞ



  1. └ 帰省