ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



福岡帰省旅行<親孝行> :: 2011/10/06(Thu)

宿を後にして、空港方面へ向かいながらちょこっと寄り道もして、
ランチをしてから義両親とは別れしました。

ランチに行ったのは、帰省したら、ダンナさんがラーメン屋の次に行きたいお店。
「天ぷらのひらお」

学生の頃はホントにお世話になったそうです(笑)。
私ももう何度も行ってますが、美味しいんですよ~♪

ちょうどお昼時だったので、お店は激混み!
モチロンそんな中写真を撮ることはできず、お土産だけ帰ってきてから撮りました(^―^;A



こちらは、行くと必ず買って帰る「塩辛」。
これがホントに美味しいんです♪

柚子の香りがいっぱいで、これを食べると福岡を思い出します(^∪^*)


お腹いっぱい食べたら、空港まで送ってもらってお別れ。
荷物を預けてから、最後に楽しみにしてた「博多シティー」に行ってきました♪

やっぱり都会はお買いものが楽しいね~!
うちの方にはないお店がいっぱいあるもん。

これからは、帰る度に寄って帰ろう(笑)。



↑これは、「椒房庵」で買った「生七味」と「食べるラー油」。
あと定番のお出しと、お醤油も買ってきました♪

博多シティーでお土産も色々買って、
空港に戻ってからもまだ時間があったので、試食をあちこちでしつつ(笑)、
今まで買ったことがなかったお土産を選んで買いました。



こちらもその1つのチロリアン。
何故か買ったことがなかった(^▽^;)

たくさんのお土産と、思い出を抱えて、夕暮れの空に飛び立ったのでした。


結婚して10年目。

その間にダンナさんの家族とは、数えるくらいしか会えてないけど、
結婚した時から、娘同然に可愛がってもらって、ホントに感謝しています。

今回は初めて、義両親と4人の1泊の旅。
(家族皆ではあるんですけど・・。)

2年前のダンナさんの事故で心配かけて、最近ようやく病院通いも一段落したので、
日頃の感謝を込めて誘ったんですが、ちょっとは親孝行になったかなぁ?

うちのダンナさんは、男3人兄弟で、まだ2人は結婚してないから、
嫁が3人揃って、お義母さん含め女4人で仲良くやれるのを、
今から心待ちにしてる私です^m^

それまでは2人で仲良くしましょうね~♪
お義母さん(笑)。

色々ありがとうございました。
楽しかったです(*゜ー゜*)





  1. └ 帰省