ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



安平麩 :: 2011/10/16(Sun)

お義母さんが送ってきてくれたモノ第二弾!
これも一緒に入ってました。

瓦そばと同じ、山口県で食べられてる「安平麩」というもの。
コレ、テレビで見て気になってたんです~!

お麩好きなんで(* ̄m ̄)



お義母さんもお麩好きなんで、帰省した時にこの「あぶら麩」を買っていったんですね。
それもあって、この安平麩の話になって・・。

お義母さんも食べたことないから気になるって、
わざわざ買って、瓦そばと一緒に入れてくれました。

どうやって食べようか考えてたんですが、
この日茄子の味噌炒めをしようと思ってたので、
濃いめの味付けの料理にはきっと合うだろうと思って初使い。


(写真撮るつもりなかったんだけど、キロクの為に1枚。)

これがね、やっぱり正解♪
しっかり味噌味が絡まった、もっちりしたお麩が美味しかった~!

よく分らなかったので、とりあえず2つしか入れなかったことを後悔。
美味しかったから、もっといっぱい食べたかったです(笑)。

食感はあぶら麩に似た感じだけど、揚げてないからさっぱり。
でも普通のお麩に比べたらもっちりしてるので、食べ応えもあります。

この後も、肉じゃがや、無難にお味噌汁に使いました。

まだあるから、次はお麩マーボーとかもいいかも?
色々考えるのも楽しいです^m^



↑コレも、お麩や瓦そばと一緒に入っていたもの。
わっぱのお弁当箱に、箸置きがいっぱい♪

箸置きは、実家に行った時お義母さんが使ってて、
「カワイイ!」って言ったから入れてくれたみたいです(^∪^*)

わっぱのお弁当箱も、きっとこの時の思い出して送ってくれたんだ~!
と思ったらやっぱり(笑)。
超嬉しいです。

大事に使わせてもらいます~♪



  1. お料理