ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



クラフトフェア :: 2011/10/13(Thu)

毎年行ってるイベントに、今年も行ってきました。
先月の話です( ̄∀ ̄;)

陶器から木のモノ、ガラスに洋服。
色んな手作り作家さんが、セーラちゃんとも行った、この大きな公園に集まるイベントです。

私は毎回、器目当てで行くんだけど、今年はなんか木のモノに目がいったかなぁ・・。
たぶんいつもより、たくさんの作家さんが出店していたんじゃないかと。



すごく気になるのがいっぱいだったんだけど、同じようなのがあっちこっちにあるもんだから、
どれがいいのか分からなくなって、結局買わずに帰ってきちゃった(-∀-`)

手触りとかは違うけど、何しろ広い会場なので、コレ候補♪って思っても、
色々回るうちに微妙な感じを忘れちゃって、決められない(笑)。


↓こちらのお店のも可愛かった~♪
「Wood・Glass・Metal」
どれも好きなモノばっかりだもん(笑)。





試験管が付いてる壁掛け。

最後まで買おうか悩んだんだけど、作れそうな気もするし、
1周してまた行こうと思ってたら結局忘れた(笑)。


↓同じ木のモノでも、魅せ方ヒトツで雰囲気変わるよね♪
そのお店の個性が出てて、見るだけでも楽しかったです。



楽しいと言えばこちら↓も。
ボルトで作った「犬」。

ちょっと胴が長めだから、ルイくんっぽい?^m^
色んな動きのがあって可愛いの。



犬だけじゃなくて、ボルトマンも居て、
単体のもあれば、ボルトマンが集まって公園で遊んでたり(笑)。
小さい男の子が食い入るように見てました。


最後は、去年も見た素敵な器、常滑の「加藤智裕」さんの作品。
魅せ方もカッコいいんだよね~。

でも今年も見ただけで終わりました。



毎回行って思うのが、私こーゆーとこで買うのが向いてない(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)

舞い上がって理性を失い、それに気が付いて変に慎重になり、
結果中途半端なモノを買ってきたり・・。

中途半端というのは、そのモノがじゃなくて、
似たようなの持ってたり、うちにあるモノと合わせにくかったり、
とにかく自分の選ぶセンスが中途半端ってこと。


一度食器棚を整理して、リセットする時が来てるのかなぁ・・・。
欲しい欲しい言ってたらダメですね(反省)。





  1. おでかけ