ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



海をぶらり :: 2011/10/11(Tue)

先月の、台風直撃の後の週末。

訳あって実家近くに2時間くらい居なくちゃいけなくて、
家に戻ってもよかったんだけど中途半端だし、実家でボケっとしてるのもなんだったので、
お天気も良かったから久々に海沿いをウォーキングしてきました。



風もそこそこあって、頑張って歩くとちょっと汗ばむくらい。
気持ちよかった~♪

重いし、カメラ持って行くのやめようかと思ったりもしたんだけど、
なかなか歩きながら撮ることはない場所だから、
持っていって良かったです。



海沿いで風がある所だから、風車も並んでます。
近くに行くと結構音がすごいの。

でも青空に映えて、見た目は意外と爽やかに感じるかなぁ。

もう少し歩いて行くと、海が見えてきます。
キラキラでまぶしい海。
この時も書いたけど、生まれた時から海のそばに居たので、海は大好きです。



望遠レンズじゃないのでほとんど見えませんが、
パラグライダーしてる人や、ウィンドサーフィンする人。
それをボケ~っと見る人(←私・笑)。

それぞれに海を満喫してました。

そしてホントの海沿いまで行くと、ようやく灯台まで到着!
見上げるとすご~い。



子供の頃見てたのはこの灯台ではないけど、すごく懐かしかった。
昔から灯台はなんか好きでした(笑)。

夜の月明かりに照らされた灯台もいいけど、青空に真白な灯台もいいね。


この日、海に異変が。
台風の影響がまだ残ってて、川に近い方の海が濁ってるんです。



分るかなぁ?
右側の海が、手前の砂浜と同じような色をしてるでしょ?

ここは砂浜が続いてるんじゃなくて、海が濁ってこんな色になっちゃってるんです。
写真だと分りにくいけど、目で見るとハッキリ分かるから、
改めて自然のすごさを感じました。



それからまたひたすら歩いて、灯台の反対側へ。

1時間ちょっとのウォーキングだったかな?
写真撮ってるので何度も立ち止まってるから、あんまり運動にはなってないけど、
たまにはこんな1人時間も楽しかったです。

ちなみにこの時、ルイくんは実家で爆睡中でした。
昔だったら喜んで着いてきたのになぁ(笑)。





  1. 日記