ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ポテトとブロッコリーのカレークリーム*オムライス :: 2011/10/20(Thu)

*これは過去ブログからの覚書です→詳しくはこちらをご覧下さい。


(2008年11月)

残り物のカレーに、適量の生クリームを加えて、
カレークリームソースを作る。

中のごはんは混ぜご飯。

サイコロ状に切ったじゃがいもを炒め、茹でたブロッコリーも加え、
ハーブソルトで味付け。
ご飯と混ぜて、最後にフライドオニオンも入れる。
(お好みで、ごはんの上にチーズをのせても♪)



2人分で3~4個の卵を溶いて、
マヨネーズ(小1強くらい)・牛乳又は生クリーム(大1/2くらい)・
塩胡椒(少々)を加えふんわり混ぜ、フライパンでとろとろ卵を作ってごはんに乗せる。

カレークリームソースをかけて出来上がり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2011・10・20)
この時のカレーは、圧力鍋で作ったスペアリブカレー。

残ったら、とろとろになったお肉や野菜はつぶして冷凍。
その方がソースを作った時にそれっぽくなります^m^

ちなみに奥の生春巻きは、大葉ニンニク醤油で味付けした、
マグロを巻いたものらしいです(笑)。

最近は、得意だったはずのオムライスでさえ作ってないなぁ・・。



  1. └ 覚書