ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カフェでランチ :: 2011/10/26(Wed)

先週、平日に私が休みを取っていた時、たまたまダンナさんも休むというので、
久々にちょっと小出掛けでもする?ってことになって、
近場だけど、ちょっとだけ遠いところに出掛けてきました♪
(こっち方面は→この時ぶり。)

まずはお決まりのパン屋さんへ行って~(笑)。
(その話はまた改めて。)

そしてこの日のランチは、カフェOKがダンナさんからすんなり出たので、
悩んで悩んだ末、こちらのお店に決めました^m^
豊川市にある「noyescafe」



色んな人の情報を見ると、カフェだけど夜は飲み屋さんで、
カフェ飯だけど、しっかり満足できそうな感じだったのでここに♪

開店してすぐだったし、平日だったから一番乗り。
お店の中も撮影OKをもらったので、少しだけ撮らせてもらいました。

まずは入ってすぐにあるこのショーケースに釘付け(笑)。
カヌレがたくさん並んでて、めっちゃカワイイんだもん♪



水色と黒のリボンもまたカワイイ(^∪^*)

お好きな席へって言われたので、一番ゆっくり出来そうなソファ席へ座ると、
またまたカワイイのが登場!

も~!写真撮るの楽しい(笑)。



店内も、ソファ席からテーブル席。
奥には畳のお座敷と、それぞれ雰囲気が違って楽しいし、
ハロウィン使用になってるディスプレイも可愛かった~。

そんな、ハイテンションでしゃべりつつ、写真撮りまくる私を、
心ない相槌だけでかわすダンナさん・・。



うるさかったですか?うるさかったですね。
どーもスミマセンでした(-∀-`)

そうこうしてたら、まずはスープがきました!
お野菜とお豆の入ったシンプルなスープ。



ただ飲み屋さんだからか?美味しいけどちょっと濃い目でした。
男の人にはちょうどいいのかもしれないけどね・・。

そして、お店の人が準備してる時から、
楽しみで楽しみで仕方がなかったものが登場~!

前菜プレートです。



前菜ですよ、これ(・∀・。)

写真では伝わりづらいけど、この器めっちゃ大きいんです。
しかも重い!

これを前菜プレートに使っちゃうの?ってビックリです。
それに、これだけでお腹いっぱいになりそうな量。

またテンション上がっちゃったのは言うまでもありません(笑)。


お料理は続きから。



前菜プレートには、水菜のサラダやタラコのペンネ。
真ん中には大きいから揚げがドーンと(*・0・*)



奥にはサラダが2種類もあったんですが、これがどっちも美味しくて♪

ニンジンサラダは色んなところで食べるけど、ここのが一番かも!
カリッと焼いたサツマイモとインゲンのサラダも、
早速真似してみようと思います。

このお店で感動したのは、前菜も量もそうだけど、それぞれ器も違うこと。



私とダンナさんのも少しずつ違うんだけど、他のテーブルの前菜は、
小さい器だけじゃなく、プレートに使う器まで違うの!
とにかく1人1人みんな違う。

どれも全部じっくり見てみたかった~♪

そしていよいよメインのお料理。
ダンナさんは大好きなカレー(笑)。



カフェでカレー頼まない方がいいかもって言ってるのに頼むから、
また好みとは違うカレーが登場(;‐∀‐)

スープカレーぽかったけど、案外好きだったみたいで満足してました。

そして私は牛肉の赤ワイン煮込み。
ダンナさんがこっちにするかなと思ったら、カレーにしたので・・。



超柔らかくて美味しかった~!
バジルソースがのってたのがアクセントになってて、カフェっぽかったかな?(^▽^;)

前菜からここまでで、お腹はちきれそうでした(笑)。



そこへ食後のコーヒー。
カフェでこんなたっぷりコーヒーが出てくるところって、大好き♪

このお店は色んなところがツボで、
また来たいお店リストに登録です(笑)。

あ、こちらは↓ダンナさんがツボだったらしいお砂糖入れ。



手榴弾だよ!手榴弾!って、何度もうるさかった・・。

ソファ席でまったりして、ハロウィン気分も味わえて、
久々にカフェを満喫した感じでした。

私も来年は、ハロウィンな雑貨でも買って飾ってみようかなぁ(* ̄  ̄)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ2記事しかUPしてませんが(→過去ブログからの覚書)、
久々にじっくり過去ブログを見たら、最近の手抜きご飯をホントに反省。

3STEPどころか、2STEPくらいで出来るような簡単なモノしか作ってないし、
やっつけ仕事的なところがもう・・。

ブログを見返すだけで、多少やる気も出てきたし、
自分の為と思ってやりだしたけど、mokoさんに楽しみにしてるなんて、
嬉しいこと言ってもらっちゃったし、
のんびりだけど記事も頑張って載せていこうと思ってます(^―^;A

  1. ├ 外ごはん(ランチ)