ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



サンドイッチランチ :: 2011/10/31(Mon)

実家の母に、畑で採れたサンチュをどっさりもらったので、
この日の週末ランチは、久々のサンドイッチと生春巻きに♪

先週の話です(;´∀`)

つか、週末にしっかりランチ作ったの、いつぶり??
ブログに載せたのは→これが最後。
夏の間は、ダンナさんが休日変更で、休みが違ったからだなぁ・・。



一番手前にどーんとあるモノ。
これが前回の記事の「さつまいもクリーム」を塗って、トーストしたモノです(^▽^;)

前回も書いたけど、最初混ぜないで食べちゃったから大失敗!

上はクリームクリームしてて、下にお芋が分離してたんです。
それに気がつかず上のクリームだけ食べて「美味しい~♪」って思ってたら、
この日冷蔵庫から出して塗ろうとすると、下が固い・・。

下にはお芋がギュッと詰まってました。



先にクリーム部分ほとんど食べちゃったから、もはやあとはお芋そのもの。
だから塗ってトーストしたら、焼き芋を乗せて食べてる感じでした。

あ、お芋が美味しいから、それでも十分美味しかったんですけどね(; ^ ー^)

そしてこっちがメインのサンドイッチ!
サンドイッチって、簡単だけどかなり面倒ですよね?
だから大好きだけどあんまり作りません(笑)。

最後に作ったのは→ベーグルサンドみたいです。



サンドイッチが倒れそうなのは気にしな~い(笑)。

ささみと茹で卵を「柚子胡椒+マヨ」で和えて、
サンチュとトマトと一緒にサンドしました。

生春巻きには、茹でたエビとサンドにも使った茹で卵、
それからセーラちゃんちで作った時にも入れた、
ブラックペッパークリチもちぎって入れ、マヨで混ぜ混ぜ。



サンチュたっぷりと、貝割れ大根と一緒に巻きました。

食べる時は、オリーブオイルとブラックペッパー、レモンをしぼって・・。
中身がカロリー高めなので、気持ちヘルシーにね(笑)。

ホントはアボカドも入れようと思ってたのに、ハズレのアボカドで断念。
アボカド入りだったらもっと美味しかったのに~。



この日は珍しくフルーツもついてます(* ̄m ̄)
大好きなラ・フランス♪

ダンナさんはあんまり喜ばないけど、私は大好きなんですよね~!

モチロン、日本の梨も大好きです。
子供の頃住んでた家の時、毎年近所のおばちゃんが、熊本の大きい梨をくれて、
それがすごく美味しくて、楽しみで楽しみで。



久しぶりに食べてみたいなぁ♪

そしてまたまた母からサンチュを貰ったので、一昨日もサンドイッチに( ̄∀ ̄;)
この時食べたサンドが美味しかったから、また食べたくなったんだもん(笑)。

近々UPします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から11月。
今年もあと2か月だなんて~。

チビぶよじ(→)は気が早く、もうクリスマス気分です(笑)。
チビセーラちゃんとチビ息子くんも巻き添えに(^m^*) 






  1. お料理